Naoko先生のおしり筋ダイエット【林修の今でしょう講座】

スポンサーリンク

10月13日の「林修の今でしょう講座」で紹介されたNaoko先生のおしり筋ダイエットで上向きのお尻とペタ腹になるのかを検証していました。

放送では、近藤サト(元アナウンサー)さんが、2週間で美しいお尻になるのか?

Naoko先生のおしり筋ダイエットにチャレンジしていました。

Naoko先生は、骨盤パーソナルトレーナーとして活躍していて、著書は【1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹!】という本も出版しています。

美しい体づくりのために「おしり筋ダイエットのやり方」をまとめましたので参考にしていただければ嬉しく思います。

スポンサーリンク

Naoko先生のおしり筋ダイエット

Naoko先生のメゾットは
1.骨盤をしめる
2.内臓をあげる
3.お腹に圧をかける

おしり筋ダイエットは、1回1分の運動や呼吸法で、上向きのお尻とペタ腹になるということです。

腹筋しただけでは、お腹の脂肪は全然とれないですよね!?

それは、何でかというと、

内臓が下がって、骨盤が開くからということです。

ということは、骨盤をしめて内臓を元の位置に戻してあげると良いということです。

さらに、骨盤をしめて内臓を戻したその上でお腹やおしりに圧をかけていくと良いとうことです。

お尻は体の中で特に大きな筋肉があり、お尻筋を鍛えることによっておしり筋ダイエットになるようです。

おしり筋ダイエットのやり方

1分おしり筋を伸ばすだけで劇的にペタ腹!

1.基本の呼吸法

頭を壁につけてみぞおちを締める。
4秒で息を吸い、8秒かけてゆっくり吐く。
これを1分間繰り返して行う。
呼吸をするだけでインナーマッスルを刺激し、運動の効果もアップする。

2.前後開脚お尻筋伸ばし

横座りで後ろ脚を伸ばす。
鼠径部(そけいぶ)を床につけるイメージで左右に5回ほど揺らす。
カラダが浮いてしまう人は、お尻の下にタオルを置くと体勢が楽になります。
右足を伸ばした時は、左のお尻筋伸ばしと右の鼠径部を伸ばす。
肩に力を入れると骨盤がうまく使えない。

3.うつぶせカエル運動

開いてしまった骨盤をしめ、ぽっこりお腹の改善になる。
【やり方】
うつぶせになり、足を曲げてカエルのような形になって、かかとをつける。
お尻筋を使って、ちょっと浮かせる感じで、左右に動かし、骨盤をしめる。
1分間で3~5回繰り返す。
運動がキツイ人は軽く浮かすイメージだけでもOK!

 

4.ゴロゴロ脚上げ運動

仰向けの状態で膝を立てる。
おなかの力を使って左右にゆっくり脚を動かす。
脚の力を抜いて骨盤をひねるように動かす。
1分間で3~5往復。
さらに、余裕があれば、脚を浮かした状態で円を描くとより効果的です。

※ぽっこりお腹にさらに効果的な方法!
おなか持ち上げ3呼吸。
仰向けに寝転がって、お腹を持ち上げる。
おしりを浮かせたまま大きく3~5呼吸。
つま先立ちで効果UP!!

 

スポンサーリンク

Naoko先生のプロフィール

 

 

Naoko(ナオコ)

◆肩書
骨盤矯正パーソナルトレーナー

◆資格
沖ヨガインストラクター認定
アロマセラピ―1級2級合格
スタジオヨギ― 中級ピラティスインストラクタ―認定
厚生労働省認可全国整体療法協同組合認定
整体師、フットセラピスト資格取得
ハワイアンアロハ ロミロミマッサージ認定取得
インナ―コンサルタント 資格取得

 

40歳で3人目を出産!1万人以上の悩みを解決!
自分でできる骨盤矯正×ダイエットトレーニング 整体トレーニングサロン
NaokoBodyworks代表。

略歴

20代の頃より、肥満をはじめ、肩こり、腰痛、外反母趾など多くの不調に悩まされ、
ボディメンテナンスの分野に深く興味を持つようになる。出産を機に本格的に体作りの勉強を開始、ヨガ、ピラティス、整体、エステ手技などを学び、あらゆる知識と実績を組み合わせて独自のメソッドを開発。このメソッドにより、自身も14㎏の減量に成功、不調知らずの体を手に入れる。
現在は3人の子供の育児を行いながら、1万人以上の女性たちにボディメイクやメンタルケアを行うほか、後継者の育成指導、企業とのタイアップ商品開発など、精力的に活動している。

STARDUST - スターダストプロモーション - Naokoのプロフィール
スターダストプロモーションによるNaokoの公式&#1...

コメント

タイトルとURLをコピーしました