満天★青空レストランで紅天使の焼き芋料理の作り方とお取り寄せの紹介!

スポンサーリンク

2020年10月24日放送の満天青空レストランで紅天使の焼き芋料理の作り方について紹介されました!

教えてくれたのはポテトかいつか研究開発部の石場優希さんとマーケティング開発部の増井友紀子さんです

スポンサーリンク

紅天使の焼き芋を使った料理レシピ

紅天使の焼き芋ポタージュの作り方

1)まずは、焼き芋の皮をむいて輪切りに切る。
2)フライパンにバターを入れ玉ネギを炒める。
3)玉ネギが、透明になってしんなりしたら焼き芋を入れます。
4)焼き芋をつぶしながら混ぜ、続いて水を入れます。
5)そして、コンソメと白味噌も入れて混ぜる。
6)牛乳を入れてミキサーで混ぜる。
7)最後にお塩を少々入れ、鍋に移して人に立てしたら出来上がりです。

紅天使の焼き芋納豆ご飯の作り方

材料は紅天使の焼き芋と茨城の水戸納豆と茨城県産ふくまるのご飯。

1)焼き芋を皮が付いたままで輪切りにしていく。
2)納豆に納豆のタレを入れてかき混ぜる。
3)納豆をご飯に入れ、そこに紅天使の焼き芋を入れる。
4)最後に、ごま塩をパラパラとかける。

永作博美さんを美味しいと絶賛させた焼き芋納豆ご飯。
納豆と焼き芋がよく合うし、ごま塩が絶妙にきいているということです。

紅天使の焼き芋のハンバーグの作り方

1)焼き芋の皮をむいて、輪切りにカットしていく。
2)焼き芋に、鶏ひき肉と木綿豆腐と炒めた玉ネギと生卵を入れる。
3)そこに塩とコショウを入れ、混ぜていきます。
4)フライパンに油を入れて少し焼き、蓋をして5分ぐらい蒸し焼きにします。
5)片面が焼けたら、ハンバーグを裏返しにする。
6)焼きあがったら、皿に入れる。
7)ハンバーグの上に大葉と大根おろしをのせてポン酢をかけて食べます。

永作さんの感想は、「柔らかくてバランスがいいですね!ポン酢が絶妙!」とのことです。

紅天使の焼き芋とシャキシャキレンコンのピザの作り方

1)焼き芋を皮のついたままの状態で輪切りにしておく。
2)レンコンを輪切りに切っていきます。
3)ピザ生地にトマトソースを塗ってその上にベーコンを並べます。
4)そしてレンコンも入れ、その上に焼き芋を入れていきます。
5)さらに、ピザチーズを散らし、モッツァレラチーズと粉チーズを入れます。
6)これを窯でキツネ色になるまで数分焼きます。

スポンサーリンク

まとめ

茨城県産のサツマイモの紅天使の焼き芋を使った料理を披露してくれましたが、意外にも合うようですね。

特に、納豆に合うというのはビックリしました。

紅天使の焼き芋のお取り寄せは、楽天市場でも取り扱っていました。

 

 

紅天使の焼き芋の納豆ご飯を食べてみたいものです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました