ミサンガをつける場所と色の組み合わせ方!彼氏にプレゼントする色?

スポンサーリンク

ミサンガはつける場所や色によって意味が異なると言われています。

彼氏にプレゼントするなら、彼氏の願い事に合わせた色のミサンガを贈りたいものです。

そこで、ミサンガのつける場所や色の意味と色の組み合わせ方について紹介いたします。

ミサンガをプレゼントする時の参考にしていただければ嬉しく思います。

スポンサーリンク

ミサンガをつける場所によって意味があるのか?

ミサンガをどこにつける?場所によってどんな意味があるのか?
・利き手の手首:恋愛
・利き手と逆の手首: 学業・勉強・仕事
・利き足の足首: 勝負・友情
・利き足と逆の足首: 金運

 

※利き足を判断する目安
・歩き出す1歩目の側の足
・ボールなどを蹴る時の足
・あぐらをかいて上の方になる足

 

ミサンガは手首や脚などにつけるアクセサリーですが、切れると願いが叶うなどともいわれています。

ただ、つける場所により意味そのものが異なるともいわれていて、利き足の足首では友情や勝負、反対側の足首は金運、利き手の手首は恋愛で反対側の手首は勉強などの意味があるようです。

さらに、ミサンガは色により意味が異なるともいわれていて、赤とピンクの組み合わせにして利き手側の手首につけると恋愛運がアップするので、片思いの人やタイプだと感じられるような異性と出会いたいとき、恋活や婚活中などの人におすすめです。

 

赤とオレンジの組み合わせは勝負運アップに効果があるといわれています。
彼氏が部活をしているのであれば、勝利を意味する赤とオレンジの組み合わせのミサンガを男性にプレゼントするといいでしょう。

さらに、赤とオレンジの組み合わせのミサンガは、利き足の足首につけることで勝負の願いが叶うというので、彼氏にどっちの足につけたら良いのかを教えてあげてください。

ミサンガを手首や足首のいずれかと利き腕や利き足のいずれか、これに加えて最も効果的といえる色の組み合わせを考えることが大切です。

なお、ミサンガだけ頼り切るだけではなく自らの努力も大切であることはいうまでもありません。

スポンサーリンク

ミサンガの色の意味は?

ミサンガの糸の色によって意味があります。
・黒色 : 魔除け、意志、お守り
・白色:健康、落ち着き、浄化
・赤色 : 勝負、情熱、勇気、恋愛
・オレンジ色 :人間関係、希望、エネルギッシュ、力強さ
・ピンク色: 恋愛、結婚、親和性、美的
・黄色 : 金運、向上、平和、勉強
・黄緑:友情、優しさ
・緑色 : 癒し、健康、優しさ
・青色 : 仕事、勉強、冷静沈着
・水色 :美しさ、爽やかさ、笑顔、円満な状態
・紫色 : 忍耐、メンタル、才能、思いやり
・茶色:家庭
・灰色:仕事

ミサンガといえば手首や足首につけるアクセサリーとして有名ですが、実は色が豊富にあってそれぞれに意味が存在します。

例えば赤は色から連想される情熱を意味するもので、黄色なら金運ですがピンクは恋愛と大きく意味が変わります。

また白は健康や落ち着き、逆に黒は意志や魔除け、茶色は家庭で灰色は仕事となります。

意味は抽象的ですが、ミサンガをつける体の場所によっても意味や運勢アップの効果が変わってきます。

利き手の手首は恋愛と関係深い場所で、利き手ではない方は勉強に関係します。

それから足首は、利き足と反対側で友情や勝負と金運に分けられます。

これらのパターンから分かるのは、ミサンガとその位置によって期待できる効果が違ってくることです。

恋愛運をとにかくアップさせたい場合は、利き手の手首にピンクのミサンガを組み合わせるのが良いでしょう。

更に赤を加えることで情熱が増しますから、情熱的な恋をしたい人におすすめの組み合わせです。

赤は利き手ではない方の手首だと勉強運がアップするので、得たい効果に合わせて場所を選べるのもミサンガの魅力です。

スポンサーリンク

ミサンガの色のおすすめの組み合わせ方

【ミサンガの色の組み合わせ】
・恋愛の願い事⇒ピンクと白と水色の3色
・両想いの場合⇒ピンクと白
・片思い⇒ピンクと水色
・仕事の願い事⇒灰色と青
・夢を叶えたい⇒赤と青

【ミサンガの色とつける場所】
・恋愛運⇒「赤とピンク」利き手の手首
・友情運⇒「黄色と緑」利き足の足首
・仕事運⇒「青や水色」利き手と逆の手首
・健康運⇒「白と緑」
・勝負運⇒「赤とオレンジ」利き足側の足首
・勉強運⇒「黄色と青」利き手とは反対側の手首

ミサンガを足首に巻いている人は少なくありませんが、これには願い事を叶えると言う意味があります。

足首に巻いて、それが切れたときその人の願い事が叶うと言うわけです。

ミサンガは、カラフルな色合いのものも多く、それぞれ何らかの意味があるとされています。

色の組み合わせによって、願い事も変わってくると言えるでしょう。

色の組み合わせとして最低限知っておきたいのはまず赤と白になります。

赤と白は、それぞれ違う意味を持っており赤は情熱的と言う意味は、スポーツで勝つと言う願いを込めた時に使います。

白は純粋な気持ちです。

恋愛を成就したい場合にはピンクを入れると良いでしょう。

ピンクは、恋愛だけでなく結婚や女性らしさを求めたい場合に利用するカラーです。

そこに赤を混ぜるとすれば、情熱的な恋愛をしたいと決意をするような場合です。

それ以外で、オレンジ色を利用している人も多いですが力強さや希望そして友情さらには楽しさ等を表すカラーになります。

既製品のミサンガってどこに売っているのでしょうか?

ちょっと調べてみました。

↓その記事はコチラです↓
ミサンガが売ってる場所はどこ、ダイソーやドンキを調査した結果は?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました