本ページはプロモーションが含まれています

ジョブチューンのミニストップの結果!合格したスイーツ?ハロハロやマンゴーは?

スポンサーリンク

TBS系8月8日(土)よる7時放送の「ジョブチューン」でミニストップの従業員が一押しのスイーツトップ10を一流の職人が判定する企画がありました。

その判定の結果を紹介いたします。

ハロハロやマンゴーの結果はどうだったでしょうね!

ちなみに、セブンは7品合格でファミマは8品合格だったようです。

では、早速ミニストップのスイーツ10品の結果発表です。

スポンサーリンク

ジョブチューンのミニストップの結果

ミニストップの従業員が選んだスイーツ一押しランキングの判定結果です。

商品の価格は税抜き金額です。

第10位 大きな白玉ぜんざい(260円)合格6人・不合格1人⇒合格

第9位 とろけるティラミス(240円)合格3人・不合格4人⇒不合格

第8位 もっちさんどチーズクリーム(130円)合格6人・不合格1人⇒合格

第7位 まるごといちごのショートケーキ(280円)合格4人・不合格3人⇒合格

第6位 しあわせクレープ~チョコバナナ~(140円)合格5人・不合格2人⇒合格

第5位 ベルギーチョコパフェ(260円)合格5人・不合格2人⇒合格

第4位 とろけるカスタードプリン(139円)合格5人・不合格2人⇒合格

第3位 ソフトクリームバニラ(218円)合格6人・不合格1人⇒合格

第2位 完熟アップルマンゴーパフェ(348円)合格7人⇒合格

第1位 ハロハロ 果実氷メロン(318円)合格5人・不合格2人⇒合格

評価のポイント

大きな白玉ぜんざい(260円)⇒合格

白玉がモチモチしていて、今までのコンビニで食べた中では一番美味しい白玉になっていると評価していた。小豆も美味しいとのこと。

とろけるティラミス(240円)⇒不合格

ふんわり、しっとり、クリーミーの日本人が好む味がでていたが、その一方でマスカルポーネ本来の味がしないとかスポンジがパサつくなどの厳しい意見もあった。

もっちさんどチーズクリーム(130円)⇒合格

モチモチ食感です。130円でボリュームと重量感は良い商品です。

まるごといちごのショートケーキ(280円)⇒合格

甘すぎず、酸っぱすぎず、全体的にバランスのとれた商品です。

また、旬な季節以外でも食べられるということも評価につながったようです。

しあわせクレープ~チョコバナナ~(140円)⇒合格

クレープの生地も薄くバナナの良さを引き出していると評価していました。

ベルギーチョコパフェ(260円)⇒合格

ベルギー産のチョコ100%を使っているが、バランスも良いし、味をよく引き出している。

チョコレートは、コンビニ中でも一番美味しかったと絶賛していた。

これで、260円とはコスパ的にも良い商品ですねとのことでした。

とろけるカスタードプリン(139円)⇒合格

なめらかでとろける食感というだけあって、ゆるゆる感があってバランスのとれた良い商品とのこと。

コスパも良く高評価につながっていました。

ソフトクリームバニラ(218円)⇒合格

これはまずいという人はいないというぐらい美味しいと評価されていました。

また、コーンとの一体感も素晴らしいと高評価でした。

完熟アップルマンゴーパフェ(348円)⇒全員一致の合格

タイ産のアップルマンゴーを仕入れ15日間熟成させ糖度15%以上のものを使っているようです。

審査員からは、マンゴーの質がよくこれは美味しいと絶賛!コンビニの新しい伝説を作るのは!?とのこと。

さらに、ホテルで出すなら1800円以上になりそうですね!?とのことでした。

ハロハロ 果実氷メロン(318円)⇒合格

夏の定番メニューのハロハロの評価は、ソフトクリームで満足しさらにメロンのサッパリ感が、夏にぴったりのデザートとして、とても美味しかったと高い評価でした。

スポンサーリンク

ジョブチューンのミニストップの商品を評価した審査員

ジョブチューンのミニストップの商品を評価した審査員は、下記の一流の職人の7人です。

・インターコンチネンタル東京ベイの徳永純司さん

・夢菓子工房ことよの岡本伸治さん

・ブールミッシュの吉田菊次郎さん

・モンサンクレールの辻口博啓さん

・菓匠徳増の徳増俊則さん

・ウェスティンホテル東京の鈴木一夫さん

・アディクトオシュクルの石井英美さん

スポンサーリンク

まとめ

コンビニスイーツの中で、セブンの7品、ファミマの8品を超えて、ミニストップのスイーツは9品が合格していました。

審査員から、ミニストップの商品開発の潜在能力が高いことがわかったと絶賛されていました。

ミニストップでは、スイーツが美味しいですね。

ソフトクリームは、昔から美味しいと評判でしたからね!

ミニストップの店舗の人から聞いたのですが、ソフトクリームとパフェが、番組後から、異常にたくせん注文されるようになったと言われていました。

これは食べてみたいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました