本ページはプロモーションが含まれています

アイリスオーヤマのテレビ55型の口コミ!43型・40型・24型の評価評判は?一人暮らしや子供部屋、ゲームやYouTube用に

スポンサーリンク

アイリスオーヤマのテレビの評価や評判について、実際に購入した人に聞いた口コミを紹介いたします。

サイズも55型・43型・40型・24型の口コミです。

特にアイリスオーヤマのテレビの24型は、他と比べても価格も安いので、一人暮らしや子供部屋、ゲームやYouTube用に人気のテレビとなっています。

アイリスオーヤマのテレビを選ぶ際の参考にしていただければ嬉しく思います。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマのテレビ55型の口コミ

60代後半 男性 フリーランス
LUCA 55XUC38VC
安心なのは、3年間の保証が適用されることです。やはり最初が肝心で、故障や不具合が発生した時には、無料で修理してもらえるのが良いと思います。あと他社のテレビはスピーカーが下か背面についているのですが、アイリスは前にスピーカーがついています。つまりフロントスピーカータイプなのです。フロントスピーカーの場合、音が直接的に迫ってきますから、映像の臨場感を存分に楽しめるかと思います。映画が大好きなので楽しんでいます。
30代後半 男性・会社員
55V型 55XQUC35
価格が安い4Kテレビを探していました。インターネット検索で、コストパフォーマンスが良いという紹介をもとに購入。良いところは、画面がキレイでかつ安価であるところです。スポーツ観戦から映画鑑賞まで、ド迫力のある映像で毎日楽しんでいます。はっきりとした色合いがとても高評価です。残念なところとしては、設置が大変でした。壊れないように慎重に運んだため、ちょっと疲れました。全体的には購入して大満足のテレビです。
スポンサーリンク

アイリスオーヤマのテレビ43型の口コミ評価

30代後半 男性 会社員
43XDA20
今までは大手メーカーのテレビを使っていました。今回買い替えを検討したときにアイリスオーヤマがテレビを売っているという事で店舗で見たときに画質がとても綺麗な事がわかったので購入してみました。テレビだけでなく、各種動画配信サービスのチューナーも入っているのでとても便利に利用しています。リモコンにも動画配信サービスのボタンがついているのがとてもいいと感じました。消費電力も前のテレビより少なくなったので省エネできています。
30代前半 男性 会社員
43XUB30
まぁテレビは見れればいいわけでそこを満たせているのだから問題はないと思う。
作り込みは甘いところはあるかもしれないが、パナソニックだってTCLに委託しているわけでもはや優劣の差は大きくないんだと思う。
もちろんテレビを見る頻度は年々減っているわけで、NHK契約もばかばかしいしチューナーレステレビが出てきたように
大手日本のメーカーが努力の方向性を見誤っており、ネット動画が簡単に見れるボタンなんかあっても使わない事実に気が付かない(広告料もあるんだろうが)ことを鑑みると、価格が十分安いときであれば海外メーカーだと思ってかえば十分なものだと思う。
スポンサーリンク

アイリスオーヤマのテレビ40型の口コミの評価評判

40代前半です
40FB10P
特に問題もなくリビングで使用させてもらってます。質感がとてもよく時々本物がそばで見えているくらい感動します。残念なところは別にありませんし、改善要望も特にありません。昔はシャープにこだわっていましたが、たまたま電化製品屋さんでセールがあってたので、その機会に買いなおしました。アイリスオーヤマといえば空気清浄機ですとか、スポットクーラーですとかそちらのイメージが強いんですが、さすがブランド力が高いですね。
スポンサーリンク

アイリスオーヤマのテレビ24型の口コミ!一人暮らしや子供部屋、ゲームやYouTube用に

30代後半 女 パート
アイリスオーヤマ ハイビジョン液晶テレビ 24WB10
デザインも余計な装飾がなくてシンプルで使いやすいし液晶周りの枠が少なくて画面が大きく感じられるし画質も値段を考えれば普通くらいでいいと思う。スピーカーが背面に付いているので音が小さくて大きめにしてしまう。付属のスタンドを付ける間隔が広くて想定していたよりも設置場所が広く必要だったので変更が必要になったこととスタンドが小さく接地面が少なくて不安定なのかグラグラしやすくて掃除の際などに少し体が当たるとすぐに斜めを向いてしまうことがあり気になった。
20代後半 女性 専業主婦
アイリスオーヤマテレビ 24V型 24WB10
サイズ、価格ともに大満足です。Amazon Fire TV stickなども繋げることができるし、現在、二人暮らしで使用していますが、毎日特に問題なく使うことができています。
残念なところとしては、画質です。現在2Kに住んでいるので部屋がそこまで広くはないのですが、テレビが近すぎると目が疲れやすいです。あと、音量が番組によっては大きくなったり小さくなったりするので調整するのが面倒に感じることもあります。
30代後半 男性 会社員 LT-24B320
子ども用に小さめの低価格のテレビを探していてたので、国産である事と、他の国内メーカーの中では安かったので購入しました。外部入力もHDMIとUSBがそれぞれ付いていたので、ニンテンドースイッチと外付けハードディスクも接続出来たので、子ども用としては十分だと思います。
画質はハイビジョンであれば、十分機能を果たしていると思います。
1つ残念なところはネットワーク接続が有線しか対応していなかったので、わざわざ配線を取り回すことになった事です。
30代前半 女性 アルバイト・パート
アイリスオーヤマ ハイビジョン液晶テレビ24WB10
良いところはとにかく軽い。子供でも楽々片手で持ち運びできる軽さなので、独身女性でも引っ越しの際や模様替えの際に非常に楽です。
ネットで注文し届いたときはあまりの軽さに製品として大丈夫かと少し不安にもなりましたが…画面もキレイですし、HDDなど周辺機器を充実すれば通常使いする分には全く問題なしと感じでいます。
悪い点といえば、音響にこだわる人は物足りなさを感じると思います。
また録画中はテレビ下部中央のライトが点滅するので、たとえば寝室で利用していて就寝中に録画予約しており録画が始まってしまうと明かりの点滅が気になるかもしれません。
とはいえテレビ視聴中や部屋が明るければ全く気になりません。
20代後半 女性 会社員
アイリスオーヤマハイビジョン液晶テレビ 24V型 ブラック LT-24B320
アイリスオーヤマから発売されている家電製品はシンプルな機能ですが、価格が安い製品が多いと感じていますが、このテレビもまさにそのような感じでとてもコストパフォーマンスが高いテレビだと思います。
はやりのスマートテレビのような高い機能は備えていませんが、裏番組を録画する機能はありますし、ある程度の機能があれば十分だと感じる私には丁度良いと感じています。
画質にも問題なく、画面の大きさも一人暮らしでの私には丁度良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました