廣田なおの美くびれデザインのやり方!たった5日でウエスト-7cm!?

スポンサーリンク

2022年10月6日放送の「林修の今知りたいでしょ!」の今でしょ講座で、
美くびれデザインのやり方について紹介されました!

Amazonランキング書籍総合1位(ダイエットエクササイズ部門)の書籍で、
廣田なおさん著「美くびれデザイン」の5日でウエスト-7cm!?を検証する番組です。

チャレンジしてくれたのは、
井上咲楽さん、大島由香里さん、小出真保さん、馬場ももこさんです。

スポンサーリンク

美くびれデザインのやり方

きつい運動なし!食事制限なし!の美くびれデザインのやり方は、
姿勢を改善することでくびれを作っていきます。

【美くびれチャレンジの内容】
1日目 ほぐす
2日目 ストレッチ
3日目 呼吸
4日目 アウタートレーニング
5日目 仕上げ

美くびれデザインのやり方

【美くびれデザインのやり方】
1日目(5分)ほぐす
2日目(10分)ほぐす・ストレッチ
3日目(14分)ほぐす・ストレッチ・呼吸
4日目(18分)ほぐす・ストレッチ・呼吸・アウタートレーニング
5日目(20分)ほぐす・ストレッチ・呼吸・アウタートレーニング・仕上げ

1日目 ほぐす(血流改善を目指す!)とても重要!

ほぐすのは、お腹・背中・お尻です。

★お腹ほぐし
ろっ骨・おへそ周り・下腹部の肉を掴み
上下に10回揺らす×2回

まずは、おじぎをしながらろっ骨周りの肉をつかみます。
肉をつかんだまま体を起こして上下に10回揺らします。

さらに、同じようなやり方で、おへそ周り・下腹部も10回づつ揺らします。
合計3か所をそれぞれ2回づつ繰り返します。
これだけです。

ポイントは、
内側の凝り固まった筋肉をほぐすイメージで骨のキワから肉をつかみます。

★背中ほぐし
仰向けになって、テニスボールを腰のあたりに置き、お尻を浮かせて、
体を上下に30秒間揺らします。

★お尻ほぐし
体育座りから両手を後ろにつき、テニスボールをお尻の側面に置き、前後に1分間揺らします。

2日目 ストレッチ

★お腹を伸ばす
頭上で手首を握り体を斜め後ろに倒し5秒キープします。
ポイント;わき腹が伸びていることを意識しながら左右3回ずつ行います。
また、ゆっくりと息を吐きながら伸ばすのもポイントです。

★背中を伸ばす
頭上で手首をつかみ横から斜め前に倒し背中の筋肉を伸ばします。
ポイントは、背中を丸めるように5秒間キープして左右3回ずつ行います。

★お尻を伸ばす
体育座りの姿勢から片足を膝の上に乗せ、お腹と膝を近づけて背筋を伸ばします。
左右1分間お尻の筋肉を伸ばせばOKです。

3日目 呼吸

インナーマッスルを鍛える呼吸法です。
インナーマッスルを鍛えることで正しい姿勢をキープし、美くびれもできやすくなります。

★お腹を使う呼吸法
①足を肩幅に開き背筋を伸ばします。
②お腹に手をあて、鼻から息を吸いお腹を膨らます。(4秒)
③口から息を吐きお腹をへこませる(6秒)
※全部で10回繰り返します。
ポイント:この呼吸法ですが、最初はネタ状態で行うと余計な力が入らず楽にできます。

★ろっ骨を動かす呼吸法
①両手をろっ骨の上にそえます。
②鼻から息を吸いろっ骨を広げます(4秒)
③口から息を吐きろっ骨を締めながら手で押します。(8秒)
※全部で10回繰り返します。

4日目 アウタートレーニング

アウタートレーニングは、くびれを作る腹斜筋を鍛えます。

①両手と両足を地面につけた四つんばいの姿勢で、息を吐きながら背中を丸め5秒キープします。
②同姿勢から左手を右太ももの外側にあて息を吐きながら、ふくらはぎ方向に滑らかに5秒キープします。
(片方8回で左右行います)

さらに、お腹側だけではなく背中の筋肉にも刺激を与えていきます。
①うつぶせに寝て、右手と左足を上げ3秒キープします。
②反対の手足も同様に3秒キープします。
※これを交互に10回繰り返します。

5日目 仕上げ

①立って肩幅に足を広げ息を吸いながら両手を上げお腹をへこませます。
②息を吐きながらろっ骨の内側に締め両手を広げながら下ろし10秒キープします。
※①②を5回繰り返します。

スポンサーリンク

美くびれデザインにチャレンジした結果

井上咲楽さん ウエスト68cm⇒64cm(-4cm)

大島由香里さん ウエスト70cm⇒64cm(6-cm)

小出真保さん ウエスト78cm⇒70cm(-8cm)

馬場ももこさん  ウエスト71cm⇒67.5cm(-3.5cm)

美くびれに挑戦した全員が、ウエストサイズダウンに成功しました!

▼合わせてやってみよう!!
ただ食べる順番を変えるだけのダイエット方法です。
もちろん、運動もなし、食事制限もありません。
一緒に行うと効果もあるかもしれませんね!?
記事はコチラへ>>シン食べる順番ダイエットの正しいやり方!ダイエットの取扱説明書【NHKのトリセツショー】

スポンサーリンク

まとめ

林修の今でしょ講座で廣田なお著の「美くびれデザイン」を検証した結果、
みなさんがウエストサイズダウンになりました。
「たった5日でウエスト-7cm!美くびれデザイン」のやり方は、
きつい運動や食事制限もなく、簡単な動きを5日間行うだけです。
姿勢を矯正するやり方ですが、簡単にできますので、
是非、取り入れてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました