本ページはプロモーションが含まれています

ロクシタンのプレゼントが嬉しくない理由?もらって嬉しかった物は?

スポンサーリンク

ロクシタンをプレゼントでもらって嬉しくない理由は何か?

また、ロクシタンをプレゼントでもらって嬉しかった商品は何か?

インターネットのアンケートで聞いてみました。

ロクシタンをプレゼントする時の参考にしていただければ嬉しく思います。

尚、アンケートは、ネットでクラウドソーシングサービスのワーカーの方々にお聞きした個人の感想です。

スポンサーリンク

ロクシタンのプレゼントをもらって嬉しくなかった口コミ

アーモンドシャンプー
【40代前半 女性】
頭の地肌が敏感肌のため、合うか心配だったからです。
幸い何もなく、気に入りましたがシャンプーのプレゼントは好き嫌い分かれるものだと思いました。
アイシータッチフレグランス
【30代前半、女性、会社員】香りを身に纏う系のプレゼントは、香りの好みもありますし、仕事柄香水を付けられないので、もらっても活用できず勿体無かったです。
アクアレオティエ ハイドレーションジェル
【40代後半 女性 主婦】
たまたまだと思うのですが、、、すみません。
その時の肌のコンディションと相性が全く合わず、しばらく赤みと痒みが(とっても小さな湿疹に覆われて)続いてしまいました。その後は使っていません。
エルバブランシュ オードトワレ
【20代前半 女性 パート】
私に似合いそうな香水を選んでくれたことは嬉しかったけど、香りが好みじゃなくてつけられなかったからです。
ケード フェイスクレンザー
【40代後半 女性 専業主婦】
使用してみたらスクラブが痛く感じたし、見た目もちょっとメンズ用のようだったので、誰かの余りをもらったような気分がして嬉しくなかった。
サクラサボン ボディミルク
【31歳/女性/主婦】
匂いはとてもいい香りで気に入っていたのですが、ラメが入っていたので、お風呂上がりに塗ると服や布団についてしまい、キラキラになったので使うタイミングに困りました。
シア ハンドクリーム
【専業主婦】
匂いが自分には強すぎて手からの匂いが気になりすぎて、しなくちゃいけない事に集中出来ず、使用出来なかったからです。
シア リキッドハンドソープ
【30歳 会社員】
贈り物として定番化しているのでたまに貰ったことのあるものを複数回もらうことがある。
また、ロクシタンの香りがそもそもあまり好みではないため。
シアソープ ミルク
【20代後半 女性 会社員】
使用感、香りなどは良く気に入ったのですが、こちらの石鹸は柔らかくてすぐになくなってしまったので少し物足りなく感じました。自分で買うのにもコスパが少し悪いかなと思いました。
スキンケア用品のセット
【57歳 女性 パート】
スキンケア用品は自分がこだわって使用しているものがあり、買い置きもあったのでプレゼントはしばらくしまいっぱなしになってしまったので。
チェリーブロッサムシマーリングボディクリーム
【30代半ば 会社員】
サクラの香りがきつく、あまり好みではありませんでした。またボディクリーム自体にラマっぽい素材が入っていて使いづらかったです。
ハンドクリーム
【20代前半 女性 フリーター】
ちょっとしたプレゼントで周りから被りがちだったため、匂いは被らなかったがハンドクリームが何個も余ってしまっていた。
【30代後半 女性 自営業】
嬉しいは嬉しかったのですが、ハンドクリームばかりプレゼントでもらった時があり、こんなに消費できないから嬉しくないと思った。
【20代後半 女性 専業主婦】
ギフトで嬉しくないわけではないが、小さいものがたくさん入っているので使いきれそうにない。全体的に香りが強めで好き嫌いがある。
ファイブハーブス リペアリング
【40代前半 女性 無職】
香りが好きではなかったのと、髪質に合わずギシギシになってしまい、その後のヘアメンテナンスにお金がかかってしまいました。
ファイブハーブス リペアリング トライアル
【30代前半 専業主婦】
香りや使用感があまり好きじゃなかった。香り残りが良いのが仇となって、前日夜使って翌日もずっと香りがして困った。
ラベンダー リラックスハンドクリーム
【32代前半 女性 会社員】
香りが自分の好みではなかった。好みではない香りだと使いにくいので困った。プレゼントなので誰かにあげるわけにもいかず結局使っていない。
ローズオードトワレ
【30代前半 女性 会社員】
ローズの香りが苦手なのと、普段から香水は使わないので消費できずにそのままになっていまいました。香水やミストは好みがあるのでプレゼントでもらうと困ってしまうことが多いです。
ローズハンドクリーム
【40代前半、女性、専業主婦】
私は手荒れが酷いのでハンドクリームをプレゼントして頂くのは有り難いですが、香りがキツいのが残念です。
ロクシタン(L’OCCITANE) ヴァーベナ ボディローション
【30代後半 女性 会社員】
お値段はしたようですが、匂いが少しきつく感じ香りが合わずベタつきも私は嫌でした。使い切らず親にあげてしまいました。
缶入りのバーム
【20代後半 女性 パート】
使いにくかった。ハンドクリームのような明確な使用条件がなくマルチに使えるが故にそこまで使わなかった。
スポンサーリンク

ロクシタンのプレゼントで嬉しかった商品は?

ロクシタンのハンドクリームが人気の理由は?

シア ハンドクリーム
【40代前半、女性、専業主婦】
「ロクシタン=ハンドクリーム」というイメージがあります。私は手荒れが酷いのでハンドクリームは必需品、プレゼントして頂き有難いです。
【20代後半 女性 専業主婦】
ロクシタンの定番商品。保湿力もあるし、香りがきつすぎることもなく、使いやすい。見た目もオシャレだし貰って嬉しい。
【40代前半 女性 無職】
香りが好きだったのと、保湿力が凄かったからです。当時はドラッグストアで買える安いハンドクリームしか使った事がなかったので、手のしっとり具合が違いすぎて驚きました。
【31歳/女性/主婦】
仕事柄よく手を洗う必要があり、手荒れが酷かったのでハンドクリームをもらい嬉しかったです。匂いもきつくないので仕事中もつけていました。
【30代前半 専業主婦】
自分が気に入った匂いのみを纏いたいので、特に香りがするものでなく他の香りに干渉しないハンドクリームで嬉しかった。
【20代前半 管理栄養士】
定番だから、匂いも癖がないため、ハンドクリームは冬になると必ず使用するので、いくらあっても嬉しいと思うため
【50歳 女性 専業主婦】 普段使いの自分用に購入するには高価で買えないので。香りもいつも使っているハンドクリームとは違い香りも良く贅沢な気持ちになれるからです。
チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム
【30代前半 女性 会社員】
ハンドクリームは仕事で毎日使うので予備があっても困らないのと、チェリーブロッサムの香りが強すぎず好きな香りだから。
【32代前半 女性 会社員】
高級品で自分ではなかなか買えないため。また、ハンドクリームは良い香りで、使用するとテンションがあがるため。
【40代後半 女性 専業主婦】
水仕事で手荒れが酷かったので、それを気遣ってくれたことが嬉しかったし、チェリーブロッサムの香りがすごく良かったので。
【20代後半 女性 パート】
パッケージが可愛かった。いい香りがした。小さくて持ち運びに便利そうだった。もらった時期が冬だったのですぐ使えそうだった。
マイシア マイハンドクリーム
【20代前半 女性 パート】
私のために名前を入れてくれたり、文章を考えたりしてくれたから、その時間も込みで嬉しいなと思いました。
【20代 女性 派遣社員】
私はとてもひどい乾燥肌で、手荒れもひどく悩んでいたのでハンドクリームをもらってとても気を遣ってくれている感じがして嬉しかったのと、とてもいい香りなので嬉しかったです。
ヴァーベナアイスハンドクリーム
【40代後半 女性 専業主婦】
この頃は販売の仕事をしていたので、マメにハンドクリームは塗るのにいろんな種類のハンドクリームを持ってが、このハンドクリームは香りも爽やかで仕事中に使うことでリフレッシュできたため。
【40代前半】
定番のプレゼント商品ですが、香りも大変好みでポーチに入れてもウキウキするような可愛いデザインで嬉しかったです。
ラベンダー ハンドクリーム
【40代後半 女性 主婦】
ずいぶん前に頂いたのですが、寝る前にぬって自分を労いながらリラックス。すごく好きな香りなので、それ以降も何度もリピートしている商品です。
【30代半ば 会社員】
カバンに入るコンパクトサイズで持ち運びできて使いやすいし、香りがとてもリラックス出来るので使っていて癒されます。
アーモンド ハンドクリーム
【20代後半 女性 会社員】
ロクシタンのハンドクリームは今までも使ったことがありましたが、こちらの香りは初めてしまりました。柔らかいふんわりした甘みのある香りで、どんなタイミングでも使いやすいと感じました。
ハンドクリーム GIFT WITH HAPPINESS
【30歳 会社員】
ロクシタンを普段自分で買う習慣な無く(贈り物でもらうイメージ)
また「ハンドクリーム GIFT WITH HAPPINESS」は色々な香りが少しずつ使用できて良かったです。
ハンドクリーム、髪の匂いスプレー
【35歳 会社員】
ロクシタンの商品は自分でも購入するほど大好きなのでプレゼントとして頂いた時はとても嬉しかったです。特にお店に一緒に行って私好みのものを選ばせてくれた時には大喜びで商品ひとつひとつ確認をして、香りも店員に伝えて確かめてからにしました。いくつになってもロクシタンは素敵なプレゼントです。
ハンドクリームの三本セット
【57歳 女性 パート】
3種類のそれぞれ違う香りのハンドクリームと素敵なラッピング。いろいろな種類が試せるのも嬉しかったです。
ロクシタン(L’OCCITANE) ミニハンドクリームセット 3本 ギフトBOX入り (チェリー、ディライトフルローズ、オスマンサス) 10ミリリットル
【30代後半 女性 会社員】
ハンドクリームは、小さめでお試しできたので嬉しかったです。香りもよく、3個入りだったので様々な香りを楽しめました。

ロクシタンのハンドクリーム以外で嬉しかった物

ヴァーベナ オードトワレ
【30代 専業主婦】
強すぎず爽やかで好みの香りだった事と、ちょうど新しいパヒュームを探していたタイミングでもあったからです。
シャワージェル
【30代後半 女性 自営業】
よい香りで気分が上がるから。石鹸より保管が楽で、毎日使える物だから毎日頂いたプレゼントを楽しむことができるから。
シャンプー、リンス
【45歳 女性 専業主婦】
普段使いには高いので、自分では簡単に買えないから、プレゼントで頂けるのはとても嬉しいです。香りがとても良く、リッチで幸せな気分になります。
ファイブハーブス リペアリング トライアル
【30代前半 女性 専業主婦】
当時ギフトでは度々買い物しますが自分のために購入はあまりすることがなかったので、自分のために買うという発想のない商品をプレゼントでもらうことでその商品自体の良さを教えてもらうことができた。以降リピ買いしています。
ファハブハーブスリペアリングシャンプー
【30代前半、女性、会社員】
自分では購入しない価格帯なので初めて使うことができた。スーパーなどに売っている市販の低価格のシャンプーとは比べ物にならないほど使い心地がよく、髪がサラサラになった。
ボディ乳液
【20代前半 女性 フリーター】
匂いも自分好みの匂いで、翌朝でも匂いが残っておりとても満足した。また、使い心地もツルツルになり良かった。
ミントヴァーベナ オードトワレ
【29歳 女性 パート】
前から欲しかったもので、すっきりとした香りが清潔感があり、あまり強過ぎなくてどこでもつけられる香りで、とても気に入っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました