シン食べる順番ダイエットの正しいやり方!ダイエットの取扱説明書【NHKのトリセツショー】

スポンサーリンク

2022年9月28日NHK放送のあしたが変わるトリセツショーで、
シン食べる順番ダイエットのやり方について紹介されました!

このダイエットのトリセツ(取扱説明書)は、
食べる順番を変えるだけで劇的な変化が・・・

食事制限やキツイ運動をすることはありません。

シン食べる順番ダイエットのやり方についてまとめましたので、
お役に立てれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

シン食べる順番ダイエットの正しいやり方

ダイエットのトリセツは、ごはんの前にタンパク質を先に食べるだけです。

シン食べる順番ダイエットの効果の理由

タンパク質を先に食べることで、GLP-1というホルモンが腸から分泌します。
このGLP-1は「やせホルモン」とも言われる物質で、
脳の満腹中枢を刺激したり、
胃の運動を穏やかにすることで満腹感が持続します。
さらにインスリンの分泌を促して血糖値の上昇を抑える効果もあります。

シン食べる順番ダイエットのやり方

1)ごはんを食べる前に5分間、肉や魚などのタンパク質を食べます。
2)野菜も先に食べれば、ダブルの効果が期待できます。(タンパク質と野菜の順番は特に考えなくてもOKです。)
3)糖質を含むカボチャ・トウモロコシ・ジャガイモなどは5分我慢して後回しにしましょう。
4)5分たったら好きなものを好きな順番で自由に食べてOKです。

※丼やラーメンなどは、最初の5分でサイドメニューのタンパク質や野菜を注文し食べたあとに、丼ものや麵類を好きな順番で食べればOKです。

▼合わせてやってみましょう!!
テレビでやっていた「美くびれデザイン」のやり方についてまとめています。
コチラも、きつい運動なし!食事制限なし!です。
姿勢を改善することでくびれを作っていく方法です。

記事はコチラへ>>美くびれデザインのやり方!たった5日でウエスト-7cm!?「廣田なお著」

スポンサーリンク

まとめ

 

あしたが変わるトリセツショーのシン食べる順番ダイエットは、

「最初の5分は、タンパク質や野菜だけを食べること」のみです。

その後は、自由に好きな順番で好きなものを食べてOKです。

是非、試してみましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました