+86 (21) 6854 1199からの電話番号は誰?対応策は?

スポンサーリンク

+86 (21) 6854 1199の電話番号からスマホに着信がありいろいろと調べていたら、

他にも+86 (21) 2895 1900から電話が掛かってきた人もいるようです。

共に中国本土からの電話のようです。

とても怪しかったので、いろいろと調べた結果をまとめましたので、お役に立てることができれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

+86 (21)から始まる電話番号の相手は誰!?

+86 (21) 6854 1199と+86 (21) 2895 1900の電話番号を検索したら、

上海市公安局出入境管理局と出ます。

中国本土からの電話になります。

私の場合は、一度中国のネット通販を利用したことがあったので、

もしかしてそこから電話番号が漏洩したのかもしれません!?

でも、ネットで調べていたら、

どうも身に覚えがない人も結構いるようなので、

ランダムに電話しているか

どこかで電話番号リストを入手して掛けているかだと思われます。

そして、どんな要件だったかというと、

電話に出た人がいて、

「あなたのパスポートが見つかった」

みたいな内容の電話だったらしいです。

たぶん、そこで個人情報を入手しようとしていたのかもしれません。

スポンサーリンク

+86 (21)から始まる電話番号に対応する方法は?

+86から始まる電話番号は中国からの電話は、

詐欺の可能性が高いので、

着信があっても無視するのが一番です。

また絶対に折り返したりしてはいけません。

電話に出るだけでは、料金はかかりませんが、

電話を折り返し掛けると、

国際電話になりかなり高い請求がきたりします。

さらに、電話を掛けることで相手にお金が入る仕組みであったりします。

したがって、絶対に折り返しの電話はしないようにしましょう。

さらに、しつこく電話があるようであれば、

着信拒否を設定しましょう。

しかし、着信拒否をすると下4桁の番号を替えて

電話が掛かってきたりするようなので、

さらに、着信拒否を設定しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

海外から身に覚えのない電話番号がスマホに着信してきた時の対処方法は、

・無視が一番

・絶対に折り返さない

・しつこいなら着信拒否

ですね!!

海外からの電話番号は何らかの詐欺かもしれないので注意してくださいね!

くれぐれも詐欺に引っかかりませんように・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました