本ページはプロモーションが含まれています

くせ毛の直し方!ドライヤーで簡単に乾かす方法(トイプー式ストレート術)髪のトリセツショー

スポンサーリンク

2023年3月2日放送の髪のトリセツショーでくせ毛の直し方のやり方について紹介されました!
くせ毛を直す㊙ワザは、トイプー式ストレート術ということです。
ドライヤーで簡単に乾かす方法です。

スポンサーリンク

くせ毛の直し方!トイプー式ストレート術とは!?

トイプードルの毛は、洗うとクルクルになる性質があるので、
カットする前にクルクルをまっすぐに伸ばす必要があります。

トイプードルのくせ毛直しのやり方は、
ドライヤーで毛を乾かしながらクシでひっかけてまっすぐに伸ばしています。

そして最後に冷風をかけることでまっすぐな形状が長持ちするということです。

このトイプー式ストレート術は人間にも応用することができるということです。

スポンサーリンク

くせ毛の直し方!ドライヤーで簡単に乾かす方法

【トイプー式ストレート術のくせ毛直しのやり方】
1)髪がしっとりするぐらい水でぬらす。
2)ブラシでしっかり毛をとらえて伸ばしながらドライヤーで乾かします。
3)最後にドライヤーの冷風でまっすぐな形を固定します。

ブラシのあて方のポイント

ブラシのあて方は、まずブラシを下向きにして髪にあて、
ブラシの先を下から上にクルリンと180°回転させ、
そのままひっぱりながら下まで髪の毛を伸ばします。

ブラシにしっかり髪が絡むことがポイントです。

ブラシの形はハーフラウンドブラシが使いやすいとのことです。

スポンサーリンク

まとめ

くせ毛直しの㊙ワザとしてトイプー式ストレート術というやり方をトリセツショーで紹介していましたが、
実験で2人ともくせ毛がまっすぐ伸びていました。
トイプー式ストレート術は恐るべしです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました