本ページはプロモーションが含まれています

中学生の髭が濃い状態は解消できるのか?おすすめのシェーバーは?

スポンサーリンク

中学生にとって髭が濃い状態は気になりますよね!?

中学生は悩みの多い年頃ですから、ヒゲが濃い状態が少しでも解消できれば嬉しいですよね。

そこで、今回は、中学生の髭が濃い状態を解消するためにできる方法は何か?また髭を剃るのにどんなシェーバーを使えば良いのかを紹介いたします。

この記事が、お役に立てることができれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

中学生の髭が濃い状態は解消できるのか?

髭は男性ホルモンが成長に対して大いに関係しているため、男性ホルモンの量が増えたり活発化する中学生の頃を迎えると顕著に存在感が強くなっていきます。

しかし、中学生にとっては、自然な事であっても外見を気にする年頃なので濃さなどについて悩み事になる方は少なくないですし、人一倍濃いとコンプレックスになる事も稀有ではありませんよね。

そのように髭が影響して自信を持つ事ができなくなってしまったり、予防策を講じておきたいと考えている方において頼もしいのが、普段の食生活を見直す事であり、男性ホルモンが成長に大いに関係しているが故に分泌量を抑える事ができる食材を積極的に摂取しましょう。

良い働きをしてくれるのが、豆乳もしくは大豆であり、理由は大豆イソフラボンという名称の女性ホルモンととてもよく似た働きをする成分が含有されているためです。

豆乳もしくは大豆の他にも豆腐や納豆、味噌なども例外ではないので中学生で体毛について悩んでいるのなら和食を基本にした食生活に切り替えると良いです。

また、中学生になると変化するのが日々の過ごし方であり、特にこれまでに比べて夜遅くまで起きている方が増えますが、夜の遅い時間に至るまで起きて活動し続けているとホルモンのバランスに乱れが生じます。

中でも寝不足の状態が慢性的になると著しくホルモンのバランスが乱れてしまい髭がますます濃くなるので、早い時間に横になって眠るようにしつつ、毎日良い質の眠りが得られるように環境を整えるのも大事です。

より良いのは夜の10時から深夜の2時までには毎日しっかりと熟睡している様子であり、合わせてベッドに入る前には明るい画面を見ないようにしたり、良い香りを嗅ぐなどのアプローチも良いです。

体内に摂取する物で髭の濃さを解消させるには食生活の見直しが良いですが、同様に体内に摂取して良い変化を得る方法としてはサプリメントも挙げられます。

プラセンタは男性ホルモンが抑えられますし、イソフラボンのサプリメントを摂取すれば食事で補えなかった分が補えます。

スポンサーリンク

髭の濃さが平均よりも濃い人が使用すると良いシェーバー

髭の濃さが気になっている方においては、剃っている時と剃って間もない時の印象に強い意識が向くのと同時に、伸びるのが速いからこそ剃る頻度についても意識が向くものです。

剃る頻度が高くなるほどに肌と刃が触れる機会も増えるため、使用する製品を選定する際には電気シェーバーを使用すると、直接的に刃が触れない仕組みになっている特性上繰り返し処理をしても肌に負担を与えません。

そのような平均よりも濃い方にとって頼もしい製品には様々な種類が存在していて、往復式は名称からもわかる通り中にある刃が左右に動く仕組みです。

動作する時の範囲が広い様子からきっちりと深く剃る事が可能ですし、力強く往復する事によって1本ずつの太さが太い事例でもスムーズに処理していけます。

シェーバーの中にある回転式という種類は、肌に触れる最も外側に位置する刃が丸い形をしているのが特徴的であり、丸い形をしている外側の刃の内部にある刃が回転し髭を処理していきます。

回転式として開発されている製品は数多くあるものの、共通しているのは複数の刃が用意されている様子なので、肌に当たる部分を分散する事ができて負担が小さい状態で剃れます。

しかも、内部にある刃が回転する特徴から使用している時の音が静かなのも印象的なので、大きな音を出さずに使用したい機会が多い方に相性が良いです。

外見が往復式によく似ているものの、独自性がある仕組みになっているのがロータリー式で、ロータリー式は髭を処理する刃が筒の形をしているので、処理をする時には毛を巻き込むようにします。

巻き込むようにしながら剃っていきますが、切れ味が良い刃を使用しているため痛みを感じずに処理できますし、使用している時の音に関しても静かです。

加えて、毛が濃い方の場合は製品を手にする機会も多いので、使用したい時に使う事ができるように充電交流式を選定すると充電しつつも、電源コードから得た電気を使用して剃れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました