カンガルー便でおなじみの西濃運輸では、
荷物のお届け状況を確認することができる追跡サービスを利用することができます。
しかし、お問い合わせ番号って何!?とわからないこともあったので、このページでは、西濃運輸のお届け状況追跡サービスの利用方法について解説いたします。
実際のお問合せページのアドレスも記載していますので、追跡状況を調べる際はぜひご利用ください。
西濃運輸のカンガルー便の追跡サービスとは
荷物追跡の問い合わせ方法
実際の荷物の追跡の方法をご説明いたします。
まず、荷物の追跡に必要となるのが、荷物の伝票に記載されている
「送り状番号」もしくは「管理番号」です。
検索に必要な送り状番号もしくは管理番号が確認できたら、
西濃運輸の「お届け状況確認ページ」へアクセスします。
ページを開くと、10桁のお問い合わせ番号を入力する欄があるので、
入力し検索ボタンをクリックします。
お問い合わせ番号とは、荷物の伝票に記載されている「送り状番号」もしくは「管理番号」のことです。
送り状番号は、下記の図の場所の番号がお問い合わせ番号です。
管理番号は、通販などで商品を購入したら、ショップからお問い合わせ番号のお知らせがあるので、それが管理番号となります。
このページでは、一度に最大10件の配送状況を確認することができます。
検索ボタンを開くと、検索結果が表示され、現在の荷物の配達状況の詳細を知ることができます。
さらに詳しい状況を確認したい場合は「もっと詳しく調べる」というボタンがあるので、そちらをクリックすることで詳細状況を確認できます。
パソコンやスマートフォンから簡単検索できる
西濃運輸の荷物追跡サービスは、電話などで問い合わせをしなくても、
パソコンやスマートフォンから簡単に調べることができます。
移動中やちょっとした空き時間にも、気になったときに調べることができてとても便利ですよ。
西濃運輸のウェブサービス「マイセイノー」
西濃運輸をよく利用する方は、「マイセイノー」というウェブサービスへの登録をすると便利です。
一度会員登録してしまえば、各種サービスをログインするだけで簡単に利用することができます。
マイセイノーで利用できるサービスは、以下のとおりです。
・送り状や荷札を自宅などのプリンターで簡単にプリントできるサービス
・出荷した荷物の過去の実績や配送状況の確認、請求情報などの確認
・パソコンから簡単に24時間集荷を依頼できるサービス
・発送した荷物の一括状況照会サービス
・配送料金の請求書をウェブ上で発行してもらえる
西濃運輸へよく荷物の配送を依頼する方には便利なサービスとなっています
まとめ
西濃運輸の追跡サービスを利用すれば、ある程度どの辺に荷物があるのかを調べることができます。
届け先の近くまで行っていれば、その日か翌日には届きます。
それでも届かない場合は、その近くの西濃運輸に電話で問い合わせすると良いと思います。
時々、中継点で違うところに行っていたりすることもあります。
コメント