本ページはプロモーションが含まれています

スマホショルダーとバッグ2個持ちはダサい!?おすすめのコーデは?

スポンサーリンク

スマホショルダーとバッグ2個持ちはダサい!?

スマホショルダーとバッグ2個持ちが、おしゃれかどうかは人それぞれの感性によると思います。
ただ、ネット上では、スマホショルダーとバッグ2個持ちが「ダサい」という意見が一定数あります。
一方で、手さげのバッグやリュックサックであれば、スマホショルダーとの2個持ちでもいいとの意見もあります。

したがってスマホショルダーとバッグ2個持ちがおしゃれかどうかは、その組み合わせやコーディネート次第だと言えます。
自分が気に入った組み合わせであれば、自信を持って着こなしていきましょう!

スポンサーリンク

スマホショルダーとバッグ2個持ちはダサい理由は?

スマホショルダーとバッグ2個持ちはダサいのか?ということですが、

スマホショルダーとバッグ2個持ちは、結論から言うと、

全くダサくありません。

スマホショルダーとバッグは機能性が違うので同色やサイズの違う物同士であればそれほど違和感はありません。

ここで言うところのダサいは、

財布とスマホを入れるタイプのスマホショルダーと

財布や小物を入れておくショルダーバッグを

これらのバッグを2個持つときに、

ショルダーバッグを2つぶら下げているイメージに見えて

ちょっとダサいイメージになりませんか!?

さらには、2つのバッグをタスキ掛けを×のようにすると、

幼稚園児のようになり少しダサいですよね!

そこでスマホショルダーとショルダーバッグを2個持つ場合は、

スマホショルダーを次のような携帯本体につながった物を選ぶとコーディネイトもしやすいです。

このスマホホルダーのタイプであれば、
スマホを落とすこともなく、
急な通話やメッセージにも対応しやすいです。

さらに、ショルダーバッグの用途は、
財布や小物などを入れたりするので、
少し大きめのバッグとなり、
スマホショルダーと被らないので、
2つ持っていても違和感はありません。

但し、色は合わせておいた方がコーデしやすいかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

スマホショルダーとショルダーバッグの2個持ちコーディネート術

スマホショルダーとショルダーバッグの2個持ちコーディネートの方法ですが、次のようなアイデアをまとめました。

1.スマホショルダーとショルダーバッグを同系色でまとめる
同じ色調のアイテムを選ぶことで、統一感のあるコーディネートになります。

2.スマホショルダーとおおぶりのバッグで合わせる
スマホショルダーは小さめのアイテムですので、対照的に大きめのバッグを合わせることで、バランスの取れたスタイリングになります。

3.スマホショルダーとバッグの色の組み合わせは考える
色使いに工夫を凝らすことで、よりおしゃれな印象を演出することができます。

ただし、スマホショルダーとバッグの2個持ちがおしゃれかどうかは人それぞれの感性によると思います。
ネット上では、「ダサい」という意見もある一方で、「いい」という意見もあります。
自分が気に入った組み合わせであれば、自信を持って着こなしていきましょう!

スポンサーリンク

スマホショルダーの選び方とおすすめ

 

おすすめのスマホショルダーについては、以下の記事が参考になるかもしれませんぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

スマホショルダーのメリットと選び方

なぜスマホショルダーを使うべきか?
スマホショルダーは、現代の生活において非常に便利なアクセサリーです。
その利点と選び方について詳しく説明します。

スマホショルダーの利点

スマホショルダーを使用することには、以下の利点があります。

★手が自由に使える
スマホを首から提げておけば、両手が自由になります。買い物中やアウトドア活動時に特に役立ちます。

★スマホの紛失を防ぐ
スマホショルダーに収納しておけば、スマホをなくす心配が減ります。

★ファッションアイテムとして
スタイリッシュなデザインのスマホショルダーは、ファッションの一部として楽しむことができます。

★通話や音楽再生が便利
スマホが手元にあるため、通話や音楽のコントロールが簡単に行えます。

スマホショルダーの選び方

スマホショルダーの選び方は、サイズや素材やデザインや使い勝手などのポイントがあります。

●サイズ
スマホショルダーを購入する際は、所有しているスマホにケースを取り付けられるかを要チェックしていきましょう。

●素材
スマホショルダーは、製品によって使われている素材が異なります。
本革や合皮を採用しているスマホショルダーは、高級感ただよう外観が魅力です。
キャンプなどのアウトドアシーンで使用する場合には、水や汚れに強いナイロンなどの素材を採用したモデルが便利です。

●デザイン
スマホショルダーを購入する際は、デザインにもこだわって選ぶのがおすすめです。
スマホは毎日のように持ち歩くアイテムなので、スマホショルダーのデザインも好みに合うモノを選択しましょう。

●使い勝手
使い勝手のよさを考慮して選ぶのもおすすめです。
スマホショルダーには、ICカードや名刺を収納するポケットを備えていたり、着脱可能なストラップが付属していたりと、機能性に優れたモデルも多く存在します。

スポンサーリンク

スマホショルダーとショルダーバッグを2個持つメリットとデメリット

スマホショルダーとショルダーバッグを2個持つことには、便利な面と注意が必要な面があります。以下で詳しく説明します。

スマホショルダーとショルダーバッグを2個持つ便利さ

スマホショルダーとショルダーバッグを2個持つことには、次のような便利さがあります。

★アクセスの容易さ
スマホショルダーにスマートフォンを収納しておけば、瞬時にスマホにアクセスできます。急な通話やメッセージにも対応しやすいです。

★スペース効率
ショルダーバッグに必要な荷物(財布、化粧品など)をまとめ、スマホや貴重品をスマホショルダーに収納できます。スペースを効率的に使えます。

★ファッション性
スマホショルダーはファッションアクセサリーとしても楽しめ、スタイリッシュな外見を演出できます。

★スポーツやアウトドアに適している
スポーツやアウトドア活動中にスマホを持ち歩くのに便利です。両手が自由に使えるため、ランニングやサイクリングに最適です。

スマホショルダーとショルダーバッグを2個持つ注意点

一方で、スマホショルダーとショルダーバッグを2個持つことには注意が必要です。

★負担分散
両方のバッグを持つ際には、重さを均等に分散することが重要です。片方の肩に負担がかかりすぎると、肩や背中に負傷のリスクが高まります。

★バッグの中身整理
複数のバッグを使う場合、中身を整理しましょう。必要のないアイテムを持ち歩くと、荷物が重くなります。

★スマホの安全
スマホショルダーにスマートフォンを収納する場合、しっかり固定しておかないと、転倒や衝撃による損傷の可能性があります。

★ファッションとの調和
スマホショルダーとショルダーバッグのデザインや色合わせに注意し、ファッションと調和させましょう。見た目も大切です。

スマホショルダーとショルダーバッグを2個持つことは、個人のライフスタイルや好みに合わせて選ぶべきものです。
便利さと注意点をバランスよく考慮し、快適な日常を実現しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました