本ページはプロモーションが含まれています

ヘアブラシはどこで買う?売っている場所と選び方のポイント!

スポンサーリンク

ヘアブラシはどこで買うのか?

気になるところです。

今回は、ヘアブラシが売っている場所と選び方のポイントついてまとめました。

自分に合ったヘアブラシが見つかると良いですね!

この記事がお役に立てることができれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

ヘアブラシはどこで買う?売っている場所

ヘアブラシは髪の毛を梳かすときや髪の毛をセットするときに使用するものになり、さまざまな種類のヘアブラシが販売されています。

ヘアブラシをどこで買うことができるのかというと、

・メイク用品店

・バラエティショップ(ドンキ、無印、東急ハンズなど)

・ドラッグストア(ウエルシア、ツルハ、コスモスなど)

・ホームセンター(ニトリなど)

・スーパーマーケット(イオン、ヨーカドー、コストコなど)

・百貨店、デパート(三越、大丸、パルコなど)

など、いろいろなところで購入することができます。

またネット通販でも購入できるので、どんなブラシがあるのかチェックしておきたいものです。

スポンサーリンク

ヘアブラシの選び方のポイント!

ヘアブラシを選ぶポイントは、ブラシの種類と素材から選ぶようにしましょう!

まずは、ブラシの種類からです。

ブラシの種類や数はショップによって取り扱っているものが異なってきます。

ヘアブラシは、髪の毛がさらさらになる効果があるものや髪の毛に艶を出す効果があるものなどさまざまです。

ヘアブラシには種類があり、

・ポピュラーなヘアブラシのデンマンブラシ

・髪の毛や頭皮に負担をかけないクッションブラシ

・髪の毛のセットに使用すると良いロールブラシ

・ブラシの間隔が広く髪の毛が梳かしやすいスケルトンブラシ

などがあります。

次に、ヘアブラシを選ぶポイントは素材です。

ヘアブラシに使用されている素材は、さまざまあり、

ブローするときに使用したい場合は、お手軽に購入することができるナイロン素材のブラシが良く、

切れ毛などの発生を抑えたい場合は、猪毛のブラシがおすすめです。

また、髪の毛が細くて柔らかい髪質の方は、豚毛のブラシを選ぶようにすると良いです。

自分に合ったヘアブラシの素材や種類を選びたいものです。

ポピュラーなヘアブラシのデンマンブラシ

髪の毛や頭皮に負担をかけないクッションブラシ

髪の毛のセットに使用すると良いロールブラシ

ブラシの間隔が広く髪の毛が梳かしやすいスケルトンブラシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました