ソーダストリームジェネシスV2の口コミ評判!コスパや使い方は?

スポンサーリンク

炭酸水をよく買っていたのですが、ペットボトルの買出しやゴミの処分が大変でした!

そこで炭酸水が作れるソーダストリームジェネシスV2を購入しました。

やっとペットボトル地獄から解放されたのは嬉しかったです。

今回は、そのソーダストリームジェネシスV2を実際に使ってみた口コミレビューを紹介していきます。

また、コスパや使い方など、実際に使ってみた感想も紹介いたします。

ご参考になれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

ソーダストリームジェネシスV2の口コミ評判は?

ソーダストリームジェネシスV2の良いところとちょっと気になったところについて紹介します。

ソーダストリームジェネシスV2の気になったところ

ソーダストリームジェネシスV2を買って初めて分かったことですが、

ガスシリンダーは不燃物のゴミで出せないことがわかり少し不便かなと思いましたが、

環境を考えるとしかたのないことですね!

ガスシリンダーは、近くの家電量販店などに持っていくことできるので、

そこまで負担ではありません。

さらに、買って初めて知ったことですが、水以外のコーラなどのジュース類には使えないということです。

でも、作った炭酸水でカルピスを割ったり、濃厚レモン水で割ったりするとジュースもできるので全く問題ありません。

炭酸水も工夫すれば、いろんなところで使えます。

ソーダストリームジェネシスV2のレビューの評判で、「炭酸が弱い」という口コミもありましたが、確かに1プッシュでは炭酸は弱いです。

しかし、炭酸の強弱は好みもあると思いますので、強炭酸が好きな人は3回ぐらいプッシュすると良いですよ!

私は、3~4回プッシュ後、一度ボトルを本体から外して圧を抜いて2~3分ぐらい待って、さらにボトルを取り付けて3~4回プッシュしています。

私の感覚では、お店で買ってくる強炭酸水と同じぐらいにはなると思います。

この感覚は人によって違うのかもしれませんが・・・!?

ソーダストリームジェネシスV2の良かったところ

・ペットボトルの買出しやゴミ地獄からの解放!
・電源は不要!
・炭酸水が5秒で簡単に作れる!
・炭酸の強さを調節できる!
・コスパもよく節約になる!

ペットボトルの買出しやゴミ地獄からの解放!

ペットボトルのゴミが減量できたのは本当に良かったです。
また、炭酸水を買うために買出しに行ったり重たいペットボトルを運ぶことなくもなくなりました。

電源は不要!

ソーダストリームの本体は思っていたより大きいですが、電源が不要でボタンをプッシュするだけで簡単に炭酸水が作れます。
また、電源がいらないのでソーダストリームをどこにでも置けるのが一番いいですね。
さらに、電源不要なので、アウトドアのキャンプにも持っていけます!

炭酸水が5秒で簡単に作れる!

炭酸水がボタンをプッシュするだけで簡単に作ることができます。
これなら誰でも出来ますね!

炭酸の強さを調節できる!

炭酸の強さを自分の好みに合わせて強炭酸水から弱炭酸水まで自由に調節できます。
私の場合は、強炭酸水が良いので3~5プッシュしています。
ソーダストリームの評判なんかを見ていると強炭酸水にならないという感想もありましたが、人によって感じ方も違ってくるのではないかと思います。
私は、炭酸水を作る時、最初に3プッシュして、一度取り外してフタをして2~3分間置いてから、さらに取り付けてもう一度3プッシュしています。
私の感覚では、お店で買った強炭酸水と同じぐらいの炭酸水になります。

コスパもよく節約になる!

公式でのコスパは、500mlボトル1本あたり、約18円となっています。
詳しくは、下記の記事をご参照ください。

スポンサーリンク

ソーダストリームのコスパ

ソーダストリームの良い所はコスパの良さがあります。

炭酸水500mlのペットボトルを買うと、ディスカウントストアでも55円はします。

公式サイトによると、ソーダストリームのガスシリンダー1本で約60リットルの炭酸水が作れます。

約60リットル作れるということは、500mlのペットボトルだと120本作ることができます。

したがって、ランニングコストは、ガスシリンダー交換用で2,000円(税抜き)ですので、120本で計算すると500mlペットボトル1本あたり約18円になります。

しかし、実際に使ってみた感覚でいうと、

炭酸水が約60ℓ作れるということは、毎日1ℓ使ったとしたら60日持つような計算になりますが、

私の感覚でいうと、1日1ℓ前後使って、ガスシリンダーは約50日ぐらいは持っています。

上手く使っていけば2~3カ月は持っているような状況です。

現在は、水のペットボトルも買わずに浄水器の水を使っているので、さらにコスパが良くなっています。

ソーダストリームで、節約にもなるし、買出しにも行かなくなってペットボトルのゴミ地獄から解放されました。

本当に買って良かったです。

スポンサーリンク

ソーダストリームの使い方の動画と解説

【ソーダストリーム使い方】
1)ガスシリンダーのラベルをはがしキャップを取ります。
2)ソーダストリームのボディトップを外してガスシリンダーをねじ込みます。
3)最後までねじ込んだら元のようにセットします。
4)専用ボトルの水位線までお水を入れます。
5)角度をあわせてボトルをボディにねじ込みます。
6)これでセッティングは完了です。
7)ソーダストリームの本体のボタンを数回プッシュします。
8)「ブス」という音が鳴れば出来上がりです。
9)ボトルの底を持ち上げてガスを抜き、取り外してコップに炭酸水を注ぐだけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました