恋の浦の花火大会2022の穴場スポットを大公開!花火が見える場所は?

スポンサーリンク

福岡県福津市の恋の浦花火大会2022『花火アートイリュージョン』が、2022年7月23日(土) 20:00~に開催されます。

会場では、花火と音楽とレーザーの競演による音楽花火ショーとなっています。

花火アートイリュージョンのチケットは7000人限定となっているので、チケットが取れなかったら、恋の浦の花火が見える場所で打上花火だけですが見ることができます。

その穴場について紹介していますので参考になれば嬉しく思います。

但し、どこも駐車場が少ないのでご注意ください。

スポンサーリンク

恋の浦の花火大会が見える場所の穴場は?

恋の浦の花火が見える場所について穴場を紹介します。

但し、打上花火だけしか見ることができません。

また駐車場もどこも少ないのでご注意ください。

【恋の浦打ち上げ花火が見える穴場の場所】
・津屋崎浜
・大峰山自然公園
・福間漁港海浜公園
・白石浜海水浴場
・路傍園地
・薬師岳
・渡付近の農道

津屋崎浜

「津屋崎浜」は海水浴場もあり砂浜から打ち上げ花火が見れる場所となります。
また、海辺なので水面から綺麗な花火が見える絶景となっています。

大峰山自然公園

「大峰山自然公園」は少し山を登ったところにある高台になるので、遮るものがなくしっかり花火を見ることができます。

また車の中からでも見られるので、他人との接触を避けれて花火を見ることができます。

福間漁港海浜公園

「福間漁港海浜公園」は会場から少し距離がありますが、海岸沿いなので遮るものがなくしっかり花火を見ることができます。

また、音がそこまで大きくなく迫力に欠けると思う方もいますが、大きい音にびっくりして泣くお子さんにはありがたい穴場スポットとなっています。

白石浜海水浴場

白石浜海水浴場は人も少なく家族連れにオススメです。
会場方向が山の谷になっているので打ち上げ花火を見ることができます。

浜辺は2km程あるので場所取りは不要です。
但し、駐車場が限られています。

路傍園地

薬師神社のすぐ近くに路傍園地。
見晴らしのいい休憩所やベンチもいくつかあります。
そこから少し下ると展望台のような場所があり、
そこから恋の浦海岸を見ることができ花火も見ることができます。
近くには約20台ぐらいの駐車場はあります。

〒811-3307 福岡県福津市渡946-1

薬師岳

薬師岳の頂上から恋の浦海岸が一望できるので花火も見ることができます。
薬師岳は散歩ぐらいのハイキングコースなので歩きでも行けます。
車の場合は、路傍園地と近いので駐車場の空きがあればラッキーです。

恋の浦海岸

恋の浦海岸でも花火を見ることができます。
しかし、駐車場が少なく海岸沿いの道路は道路幅が一方通行ぐらいしかありません。
車で砂浜まで出れますが、砂にハマっている車を見たことがあります。

渡付近の農道

渡付近の農道は、高い建物がなく林の上あたりから打上花火を見ることができます。
駐車場はありません。
下記の地図の福岡県福津市渡の農道付近です。

津屋崎周辺の駐車場

恋の浦の花火が見える場所には駐車場が少ないので空いていればラッキーですね!

スポンサーリンク

恋の浦の花火2022「花火アートイリュージョン」の日程やチケットなどの情報

開催日時:2022/07/23(土) 20:00~21:00

観覧会場:福岡県 福津市渡641 スピードパーク恋の浦

打ち上げ数:約6,000発

イベント:16時スタート

荒天の場合:延期[延期予定日:2022年8月27日(土)]

バスの場合:JR福間駅近くに特設する有料シャトルバス乗り場からバスで約20分

車の場合:九州自動車道古賀ICより約20分

駐車場:原則、専用駐車場はございません。また近辺にもございません。
VIP席、S席、A席の方のみ台数限定で駐車場あり(¥4,000/台)
シャトルバス送迎あり

交通規制:会場付近で15時~23時(予定)交通規制

問い合わせ先:
ふくつ花火アートイリュージョン事務局
050-3479-8738(10:00~18:00)
https://hanabiartillusion.com/about.html

公式ホームページ:https://hanabiartillusion.com/

恋の浦の花火2022チケット情報

チケットは7000人限定で有料となります。

【チケット情報】
VIPスペース:120,000円
S席:9,500円
A席:8,000円
B席:4,000円
※S席、A席=指定席/B席=全自由(B席は椅子はございません)

詳細はコチラへ⇒https://hanabiartillusion.com/ticket.html

恋の浦の花火2022のタイムスケジュール

【OPEN 15:00~】
福津ご当地グルメキッチンカー・昔懐かしい縁日出店

【EVENT16:00~】
福津を題材にしたクイズ大会・ゲーム大会・大道芸人たちのパフォーマンスストリート

【SHOW 花火アートイリュージョン 20:00~21:00】

【LANDSCAPE PHOTO TIME 21:05-22:00】

【CLOSE 22:30】
イベントのフィナーレはクイズ大会で豪華景品をゲット!

スポンサーリンク

花火大会の持ち物リスト!必需品や便利グッズ

花火大会に行く時に、これだけは持って行った方が良い必需品や便利グッズを紹介します。お役に立てれば嬉しく思います。

レジャーシート

花火大会は、河川敷などが多いので、もし座って見れる場所があればレジャーシートは便利です。

凸凹している場合もあるのでクッション性のあるレジャーシートも良いですよね!

虫除けスプレー

夏のお出かけには必需品ですね!
特に花火大会は野外ですので虫に刺されるとかゆくて花火をゆっくりと見ることができなくなります。

ハンズフリー扇風機・ネッククーラー

夏の夜でも30度を超える場合もよくあります。
浴衣を着ていれば、うちわや扇子でもいいのですが、最近ではハンズフリーの扇風機が便利で役に立ちます。
片手にうちわ、片手にスマホでは、手も繋げませんよね!?

さらに、暑さ対策にはネッククーラーも便利ですよ!

折り畳み傘・雨具

急な雨も考えられます。備えあれば憂いなしですよ!
天候もチェックしたうえで準備しておきましょう。

ハンドタオル・ウェットティッシュ

花火大会は、夜でも30度を超える場合もあるので、汗を拭くハンドタオルは必需品ですね!
さらに、制汗シート・汗拭きシートもあれば汗の臭いも気にしなくても良いです。
そして、何で汚れるかわかりませんのでウェットティッシュも持参しておいた方が良いですね!

スマホショルダー

スマホショルダーは両手が空くのでとても便利ですよ!
写真も撮りたい時にすぐに撮れます。
さらに、人ごみでスマホを落とす心配もなくなります。

その他の必需品

絆創膏・三脚・ひんやり系グッズ・水筒・保冷機能付きペットボトルケース・塩タブレット・折りたたみ簡易チェア・モバイルバッテリー・懐中電灯・小銭入れなど。

スポンサーリンク

恋の浦花火大会の穴場のまとめ

恋の浦打ち上げ花火が見える穴場の場所を7つ紹介しました。
・津屋崎浜
・大峰山自然公園
・福間漁港海浜公園
・白石浜海水浴場
・路傍園地
・薬師岳
・渡付近の農道
何れも駐車場は少ないのでご注意ください。
早めに行けば場所取りもできるかもしれませんね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました