大任のイルミネーション2022はいつから何時まで?道の駅おおとう桜街道の屋台や混雑状況は?

スポンサーリンク

九州や福岡で人気NO1のイルミネーションの大任イルミネーション2022は、いつから何時まで開催されているのでしょうか?

おおとうイルミネーションの場所は、道の駅おおとう桜街道で見ることができます。

また道の駅おおとう桜街道では、温泉やゴーカートなどの遊具もありイルミネーションだけではなく家族で楽しめる場所となっています。

このような大任イルミネーションを紹介いたします。

スポンサーリンク

大任のイルミネーション2022はいつから何時まで?

道の駅おおとう桜街道のイルミネーションは、

11月26日に点灯式があり、2023年の1月31日まで点灯します。

大任のイルミネーションの点灯時間は?

道の駅おおとう桜街道のイルミネーションの点灯時間は、

毎日、17:00~22:30まで点灯します。

道の駅おおとう桜街道の営業時間は?

9時00分~18時30分

農産物直売所 9:00~18:30 (12/31~1/2 17時まで)

食事処 10:00~19:00 (12/31~1/2 17時まで)

温浴施設 10:00~22:00

道の駅おおとう桜街道のイルミネーション情報

場所 道の駅 おおとう桜街道
開催期間 2022年11月下旬~2023年1月31日(火) 開始日は天候を重視し、11月下旬の最適な日程を直前に決定する
ライトアップ時間 17:30~22:30
電球数 約65万球
ビューポイント 今年のテーマは点灯式ではじめて発表される。点灯した瞬間に広がるイルミネーションに注目。
料金 入場無料
お問い合わせ 0947-63-4430 道の駅おおとう桜街道もみじ館(物産館、代表番号)
0947-63-4126 さくら館(温浴施設)
公式サイト 公式サイトほか、関連サイトはこちら

おおとうのイルミネーションの場所はどこ!?

アクセス
・国道322号香春交差点から県道52号を南へ約4.6km
・国道322号BP下今任南交差点から県道52号を南へ約0.5km

おおとうイルミネーションへのアクセスと駐車場

駐車場は、700台で無料です。土日は混雑しますのでご注意ください。

場所 道の駅 おおとう桜街道
住所 福岡県田川郡大任町大字今任原1339
休日 不定休
交通アクセス 【車】九州自動車道八幡ICから約35分
駐車場 ○ 700台 無料
身障者9台

おおとうイルミネーションの屋台の出店は?

下記の口コミでもあるように、フードコーナーでは屋台やキッチンカーも出店しています。

ポテト、からあげ、焼き鳥、フルーツ飴にわた菓子などなど、食べ過ぎに注意ですね!

ちょっとお腹を減らしての来場の方が食べ物も楽しめるかもしれませんね!

おおとうイルミネーションの混雑状況

おおとうのイルミネーションは、昼間もゴーカートなどの遊具や温泉や道の駅もあり、土日は昼間から夕方にかけては混雑しています。

また、クリスマスの前後は混雑しているのでイルミネーションを楽しむのも大変かもしれませんね!

車の渋滞もするときがあります。

スポンサーリンク

道の駅おおとう桜街道イルミネーションの口コミ

長時間家族で楽しめる素晴らしい道の駅だと思います。季節によっては花が綺麗だったり冬のイルミネーションも意外とクオリティが高いです。また、1億円トイレがあったり、子どもが喜ぶ遊具、ゴーカートなどもあります。ゴーカートは1周100円ととても良心的です。温泉施設も併設されており、町外在住者は大人600円です。露天風呂もあって広々としており、清潔感もあるので子連れでも安心でした。こういった道の駅が全国にどんどん増えてくれると嬉しいですね。

イルミネーションを見に毎年11月末に行っています。
すごく綺麗なのと、毎年違うイルミネーションになるので今年は何を題材にしてるかを予想しながら行くのが楽しみです。
お祭りみたいに少し屋台も出るので夏だけでなく冬に食べる屋台も味わえます。
トイレは室内にあって、とても綺麗です。
早くいくと1億円のトイレが見れます。

天然温泉施設が併設された新しい道の駅です。駐車場も広く、キャンピングカーも駐車できます。天然温泉は、含放射能泉で、超微細気泡湯、源泉風呂、遠赤サウナ、ジャグジー、水風呂、桶風呂(外湯に3つ)、岩露天風呂(外湯)があります。大人600円、子供500円
それ以外には、薬石浴があり、大浴場と別料金で、大人1100円、子供1000円です。他、休憩スペースや食事処がありました。こちらの道の駅は、「一億円トイレ(男女)」で有名になりました。

冬はイルミネーションが綺麗なので観に行きます。昼は家族連れが多く、近い駐車場は大体埋まってます。遊具もあるし、ゴーカートもあるので小さいお子さんのいる家族には人気スポットだと思います。また出店、キッチンカーも来てるのでちょっとしたお祭り感覚で遊べます。温泉は入ったことありません。

子供が外で遊べる遊具、ドッグラン、イベントがある時には外にもテントの出店があります。
何よりも一億円をかけたトイレがあり、この近くを通った時は、こちらのトイレを利用します。
とてもキレイに清掃されているし、一つずつのドアに違ったお花の焼き物のプレートが表現されていて、今回はどのお花のドアにしようかな…と、選んだりしています。自動で蓋が開き、洗浄もしてくれる、手洗い器も色違いで選んだりして。
トイレの手洗い場からは、水が流れている景色が眺められます。
もちろん産直の野菜やお花、果物等色々あり、フードコートもあります。
日帰り温泉施設も併設されているので、ゆっくり利用出来ます。
土日は混んでいるようで、駐車場が第2になる事も…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました