本ページはプロモーションが含まれています

夢見ヶ崎動物公園へのアクセスと駐車場!混雑状況は?地元民の口コミ

スポンサーリンク

川崎市夢見ヶ崎動物公園へのアクセスと駐車場や混雑状況について紹介いたします。

川崎市在中の40代の女性から子供と一緒に行った夢見ヶ崎動物公園の口コミの感想や情報を頂きました。

お役に立てたら嬉しく思います。

スポンサーリンク

夢見ヶ崎動物公園へのアクセス

・名称 川崎市夢見ヶ崎動物公園
・所在地 川崎市幸区南加瀬1-2-1
・地図(夢見ヶ崎動物公園の場所マップ)

川崎市幸区南加瀬1-2-1

夢見ヶ崎動物公園へのアクセス

電車を利用した場合

JR新川崎駅から徒歩15分、またはJR鹿島田駅から徒歩20分

バスを利用した場合

●JR「川崎駅」西口・しあわせひろばより乗車約20分
川崎市営バス(川63/川64/川66/川83)
臨港バス(川56/川57/川61/川69)
「夢見ヶ崎動物公園前」バス停から徒歩約7分

●JR横須賀線小杉駅より乗車約20分
川崎市営バス(川67)
「夢見ヶ崎動物公園前」バス停から徒歩約7分

※夢見ヶ崎動物公園前のバス時刻表は、NAVITIMEや駅探やジョルダンですぐに見つかりますよ!ネットで検索してみてね!

車の場合

駐車場は19台分のスペースしかありません。
駐車場の利用時間は9時00分から16時30分までです。
混雑時は、動物公園周辺のコインパーキング(有料)などを利用するしかないです。
路上駐車している人もいますが、近隣住民の方の迷惑になるので路上駐車はやめましょう!
車椅子を使用している方や歩行が困難な方が車で行く場合は、ひとまず事務所前まで車で行って駐車場所について聞きましょう。

スポンサーリンク

夢見ヶ崎動物公園の駐車場と近くの駐車場

・夢見ヶ崎動物公園の駐車場 19台(無料)

夢見ヶ崎動物公園の駐車場は無料なんですが、19台しか停められないので、満車の時は近くの有料駐車場に停めるしかないですね

スポンサーリンク

夢見ヶ崎動物公園の営業時間と料金

・営業時間 9:00~16:00
・料金 入園無料

営業時間は午前9時から午後4時までです。

車の方は、駐車場が16時30分には閉まりますのでご注意が必要です。

料金は、動物がいて広場もあり半日ゆっくりと楽しめるのに入園料は無料です。

お子さんと一緒に行くのにおすすめのスポットです。

夢見ヶ崎動物公園の園内マップ

園内はそれほど広くはありませんが、意外と動物がたくさんいてふれあうこともできるので子供たちも喜んでいました。

スポンサーリンク

子連れで行った夢見ヶ崎動物公園のおすすめのポイント

無料の動物園とは思えないほど動物の種類が多く、充実しています。
シマウマ、ペンギン、リスのほか、子供に人気のレッサーパンダもいます。
動物園のそばには芝生広場もあり、ピクニック気分でレジャーシートを敷いてランチはお弁当を食べたり、ボールで遊んだりと自由に過ごすこともできます。

スポンサーリンク

子連れで行った夢見ヶ崎動物公園のちょっと困ったこと

洋式トイレが少なく、女子トイレも和式が多いので、子供が用を足すときにちょっと困りました。

広場側に子供サイズの洋式トイレがあるので、こちらを利用すると良いでしょうね!

スポンサーリンク

子連れで行った夢見ヶ崎動物公園の混雑状況

土日や長期休暇中でもそこまで混雑が激しい様子は見たことがありません。
ただ、駐車場は台数が少ないので、休日の午後ともなると埋まってしまうことが多いです。

スポンサーリンク

子連れで行った夢見ヶ崎動物公園の口コミ

山の上にあるので、徒歩や自転車の場合はのぼっていくのが大変ではありますが、無料でこれだけ楽しめるなら大満足です。

動物園内は、意外と平坦なのでベビーカーでも見て回ることができますよ。

動物を見てまわったあと、ピクニック気分で芝生広場で休憩したり遊具で遊んだりと半日のんびりと楽しめるスポットです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました