本ページはプロモーションが含まれています

隅田川花火大会が見えるホテル12選!2023おすすめの宿泊先は?

スポンサーリンク

隅田川花火大会が2023年7月29日(土) 午後7時から午後8時30分に開催することが決定しました。

久しぶりの隅田川花火大会ですので、たくさんの人出も予想されるところです。

近くで見る花火は華やかで迫力があります。

隅田川での花火大会の時は、交通渋滞があり、夏場は暑いため、ホテルの涼しい部屋やテラスや屋上からお酒を飲みながら花火を眺めるのも良い感じです。

ホテルの予約が混み合うシーズンには、早めに予約することをお勧めします。

ホテル宿泊予約は、コロナ以前から5月6月から始まるところもあるので、今年も早めにチェックしておきましょう。

隅田川花火大会が見えるホテルは、例年の口コミなどをネットで調べまとめましたので、参考になれば嬉しく思います。

万が一ホテル予約がとれなかったら、隅田川花火大会が見える穴場の場所で観覧するのも良いかもしれませんよ!
穴場の場所はコチラへ>>隅田川花火大会2023が見える穴場の場所23選!どこから見える?
スポンサーリンク

隅田川花火大会が見えるホテル12選

ホテル宿泊予約は、コロナ以前から4月・5月・6月から始まるところもあるので、今年も早めにチェックしておきましょう。

浅草ビューホテル

東京都台東区西浅草3-17-1
>>浅草ビューホテルの地図・アクセスはコチラへ

ホテルからは、花火と一緒にスカイツリーを一望することができます。
また、このホテルの20階に展望室がありそこからも花火を見れることができます。
基本的に高層階からでしたら部屋から花火が見えます。
第一会場に近いホテルですが、10階以上の高層階であれば部屋によっては第二会場も部屋から見ることができます。
さらに、バルコニーから見れば両会場の花火も楽しめます。

コロナ前の情報によると、
例年ゴールデンウィーク明けから販売を開始していました。
2018年は、5/8(火)10:00~【メルマガ会員先行受付】
2018年は、5/15(火)10:00~【一般予約受付】
宿泊予約はインターネット限定で電話での予約は受け付けていませんでした。

今年もゴールデンウィーク明けにはチェックしておきましょう。

>>浅草ビューホテルの宿泊予約や詳細情報は楽天トラベルへ

第一ホテル両国

東京都墨田区横網1-6-1
>>第一ホテル両国の地図とアクセスはコチラへ

隅田川の花火と聞くと、浅草を想像するかもしれませんが、川の反対側に位置するこのホテルもおすすめです。
第一ホテルのステータスに相応しい高品質な部屋やレストランを備えており、浅草側に比べて路上の混雑も比較的緩和されています。

第一会場は左斜めの方向にあり、部屋やホテルの外から花火をよく見ることができます。
また、スカイツリーも近くにあるため、素晴らしいロケーションとなっています。
なお、販売は通常6月中旬から開始されますが、第二会場の花火は見ることができないためご注意ください。

>>第一ホテル両国の宿泊予約や詳細情報は楽天トラベルへ

東武ホテルレバント東京

東京都墨田区錦糸1-2-2
>>東武ホテルレバント東京の地図・アクセスはコチラへ

東武ホテルレバント東京はスカイツリー側の高層階の部屋からは花火を見ることができます。
花火大会当日は浅草周辺が交通規制によって混雑し、騒がしく身動きが取りにくくなりますが、錦糸町周辺はさほど混雑しておらず、飲食店やスーパーマーケットも多数あり、花火前の買い物にも便利です。
また、ホテル自体も非常にきれいで、総合的におすすめできます。

浅草側の部屋からは第一会場と第二会場の花火を同時に見ることができ、またスカイツリーも見ることができます。
部屋だけでなくレストランで食事をしながら花火を楽しむこともできます。
夜景も美しく、絶景の花火鑑賞スポットとなることでしょう。

>>東武ホテルレバント東京の宿泊予約や詳細情報は楽天トラベルへ

ホテルサンルート浅草

東京都台東区雷門1-8-5
>>ホテルサンルート浅草の地図・アクセスはコチラへ

ホテルサンルート浅草は隅田川の花火大会の打ち上げ会場に近く、迫力ある花火鑑賞ができるおすすめの宿泊先です。
広々としたお部屋には快適なベットが用意されています。
また、ファミリーレストランのジョナサンも利用できるので、気軽に楽しめます。
ホテルサンルート浅草は隅田川花火大会の人気スポットとなっているため早めの予約がおすすめです。

>>ホテルサンルート浅草の宿泊予約や詳細情報は楽天トラベルへ

ホテルマイステイズ浅草

東京都墨田区本所1-21-11
>>ホテルマイステイズ浅草の地図・アクセスはコチラへ

ホテルマイステイズ浅草は、隅田川花火大会の打ち上げ地点から非常に近く、地下鉄大江戸線からも近いので、観光には非常に便利です。
また、ホテルからは花火は見えませんが、第二会場が近いので、花火を見終わった後に混雑する電車に乗らずに、ホテルで泊まることができます。
自転車のレンタルもあるので、スカイツリーや浅草、両国などの下町観光にも便利です。
特別料金は設定されていないようですので、予約は早めにしておくと良いでしょう。

ホテルマイステイズ浅草の宿泊予約や詳細情報は楽天トラベルへ

ロッテシティホテル錦糸町

東京都墨田区錦糸4-6-1
>>ロッテシティホテル錦糸町の地図・アクセスはコチラへ

隅田川花火大会の第一会場と第二会場が見える部屋は貴重なので、予約をする際は早めに確保した方が良さそうですね。
また、スカイツリーのライトアップも楽しめるというのは素晴らしいですね。
景色を楽しむだけでなく、ホテルの部屋から快適に花火大会を見ることができるので、隅田川花火大会に参加する際にはおすすめです。
またビジネスホテルでありながら、Wifiが無料で使えるというのはありがたいですね。

コロナ前の情報によると、
予約受付の時期は、例年6月頃に花火大会の募集を開始しています。
予約方法は予約専用電話番号のみ受付です。(0120-610-555)

>>ロッテシティホテル錦糸町の宿泊予約や詳細情報は楽天トラベルへ

スマイルホテル浅草

東京都台東区浅草6-35-8
>>スマイルホテル浅草の地図・アクセスはコチラへ

スマイルホテル浅草は浅草駅から徒歩圏内にあり、シングル、ダブル、ツインルームがあります。
素泊まりまたは朝食付きのプランがあり、花火大会などのイベントがある日は宿泊料金が高くなることがあります。
高層階に泊まると花火をよく見ることができますが、隅田川に近いため早めの予約が必要です。

>>スマイルホテル浅草の宿泊予約や詳細情報は楽天トラベルへ

浅草ホテル旅籠

東京都台東区駒形2-6-8
>>浅草ホテル旅籠の地図・アクセスはコチラへ

浅草ホテル旅籠は、第二会場に近く、花火を鑑賞するには絶好のロケーションです。
ただ、こちらのホテルは部屋から花火を見ることはできず、屋上からの鑑賞となります。
しかし、窓越しの鑑賞よりも臨場感たっぷりの花火を楽しむことができるため、部屋でゆっくりするよりも花火の迫力を感じたい方にはおすすめのホテルです!

コロナ前の情報によると、
予約受付の時期は、2018年は4月24日(火)午前10時から予約受付開始でした。
予約申し込み方法はインターネット受付のみで先着順で、入金した順番でした。

>>浅草ホテル旅籠の宿泊予約や詳細情報は楽天トラベルへ

THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC

東京都台東区雷門2丁目16−11
>>ザ・ゲートホテル雷門の地図・アクセスはコチラへ

このホテルでは、花火が全ての部屋から見えるわけではありません。
代わりに、13階のロビーや14階のレストランのテラスからは、迫力満点の隅田川花火大会をご覧いただけます。
特に13階と14階は、花火鑑賞に最適な特等席となっています。
ただし、電話予約は受け付けていないため、必ずホテル公式サイトから予約するようにしましょう。
予約開始は通常6月上旬から行われます。
宿泊者限定のため、混雑も少なく快適な花火鑑賞が楽しめます。

>>ザ・ゲートホテル雷門の宿泊予約や詳細情報は楽天トラベルへ

両国ビューホテル

東京都墨田区両国2丁目19−1
>>両国ビューホテルの地図・アクセスはコチラへ

北側の部屋からは、隅田川花火大会の第一会場と第二会場の両方を見ることができます。
予約時には、必ず北側の部屋を指定するようにしましょう。
また、最上階の部屋では、懐石料理を楽しみながらゆっくりと花火を観覧することができるプランもあります。
両国ビューホテルは花火大会期間中は特別料金を設定していません。
さらに、メルマガ会員限定で先行販売も行っていますので販売開始前には必ずメルマガに登録しておきましょう。

コロナ前の情報だと、
2018年は5/8(火)10:00~【メルマガ会員先行受付】
2018年は5/15(火)10:00~【一般予約受付】
となっていたので、今年も5月になったら下記からチェックしておきましょう。

>>両国ビューホテルの宿泊予約や詳細情報は楽天トラベルへ

ホテルウィングインターナショナルセレクト浅草駒形

東京都台東区駒形2丁目7−5
>>ホテルウィングインターナショナルセレクト浅草駒形の地図・アクセスはコチラへ

ホテルウィングインターナショナルセレクト浅草駒形の料金は2018年のデータですが、部屋から見れずに屋上から見るプランでお一人様2~3万円台でした。
部屋から見れるプランですと、お一人様5万円台~となっています。
こちらのホテルは、第2会場が目の前にあり、12階のテラスからの眺めは迫力満点です!

コロナ前の情報だと、
申し込み方法は、電話とインターネットで受付していました。
申し込み受付の時期は、4月頃~受付開始していましたので、早めのチェックが必要ですね!

>>ホテルウィングインターナショナルセレクト浅草駒形の宿泊予約や詳細情報は楽天トラベルへ

ドーミーインEXPRESS浅草

東京都台東区花川戸1丁目3−4
>>ドーミーインEXPRESS浅草の地図・アクセスはコチラへ

部屋から見えないが屋上が見れるプランと部屋から見れるプランがあります。
受付時期は、コロナ前は6月中旬ごろから電話で予約受付を開始していました。

>>ドーミーインEXPRESS浅草の宿泊予約や詳細情報は楽天トラベルへ

スポンサーリンク

隅田川花火大会の日程と概要

隅田川花火大会の日程

2023年(令和5年)7月29日(土) 午後7時から午後8時30分
(第一会場の打上開始:午後7時 第二会場の打上開始:午後7時30分)
荒天等のため実施できない場合は中止とする。
なお、実施の可否の判断は、原則として当日の午前8時に行う。

隅田川花火大会の花火打上

第一会場:桜橋下流~言問橋上流(約 9,350発)
第二会場:駒形橋下流~厩橋上流(約10,650発)
合計で約20,000発

隅田川花火大会実行委員会事務局

〒110-8615
東京都台東区東上野四丁目5番6号 台東区役所観光課内
電話番号 03-5246-1111(代表)
公式 HP https://www.sumidagawa-hanabi.com 公式 Twitter @sumida_river_fw

コメント

タイトルとURLをコピーしました