和歌山マリーナシティでスターライトイリュージョンという音楽と花火が繰り広げる大迫力の花火ショーが2023/5/3(祝)〜5(祝),7/16(日),8/6(日)・11(祝)~15(火)・20(日),9/17(日)・23(祝),11/3(祝)に開催されています。
打ち上げ時間は10分間ですが、音楽と花火のコラボショーを見ることができます。
会場は、無料なので人も多いのでマリーナシティの花火が見える穴場の場所について紹介いたします。
参考になれば嬉しく思います。
マリーナシティの花火が見える穴場の場所
黒潮市場のバーベキュー外階段
場所:和歌山県和歌山市毛見1527
黒潮市場のバーベキューエリアの階段のところがおすすめです。
打ち上げ場所から近く遮りものがないので迫力のある花火が楽しめます。
会場に近いため、場所取りは必要です。
浜の宮海水浴場
場所:和歌山県和歌山市毛見(浜の宮海水浴場)
浜の宮海水浴場はマリーナシティから少し離れた場所になりますが、前に遮るものがないためキレイな花火を見ることができます。
駐車場は、7月~8月の8時~18時までは1,000円、それ以外は500円です。
雨の森展望台
場所:和歌山県海南市山田107
雨の森展望台は、和歌山マリーナシティの花火からだいぶん離れますが、展望台というだけあって高台なので、夜景と花火が一緒に見ることができます。
天守閣前広場
和歌山県和歌山市一番丁3
天守閣前広場は、和歌山マリーナシティの花火の会場から少し離れた場所ですが、そこまで大きな花火ではないけどキレイな小さな花火を見ることができます。
冷水の42号沿いのパーキング
冷水の42号沿いのパーキング等からは見下ろす感じになるので花火をゆっくりと見ることができます。
和歌山マリーナシティホテル
和歌山マリーナシティホテルは全室オーシャンビューとなっているのでキレイな花火が部屋からも見ることができます。
3階以上の部屋にはバルコニーもあるので予約するなら3階以上が良いですね!
マリーナシティの花火の駐車場と混雑状況
マリーナシティの花火の駐車場
マリーナシティ花火には、3,500台駐車できる駐車場があります。
マリーナシティの駐車場の駐車料金は、通常は1,200円ですが花火などイベント開催時は1,500円 となります。
混雑状況は?
マリーナシティには遊園地の他にも黒潮市場もあるので、駐車場は混みますが駐車できなほどではないです。
しかし最後まで居ると1時間は動けません。
マリーナシティ花火周辺の駐車場
「県営公共マリーナ駐車場」
住所:和歌山県和歌山市毛見
台数:95台
料金 :500円
黒潮市場の駐車場:1時間毎750円(買い物で割引あり)
黒潮温泉の駐車場:黒潮温泉利用で2時間まで無料
スターライトイリュージョンの花火情報とアクセス
花火情報
●打ち上げ時間:約10分
●開催期間:2023/5/3(祝)〜5(祝),7/16(日),8/6(日),11(祝)~15(火),20(日),9/17(日),23(祝),11/3(祝)
※状況により変更・中止の可能性あり
●開催時間:19:30~(約10分間)・7・8月は20:00~(約10分間)
※荒天の場合:小雨決行(荒天時は中止)
●会場:和歌山マリーナシティ 西側防波堤
●会場アクセス:
【電車】
・JR海南駅からマリーナシティ行きバスで約15分 マリーナシティ下車すぐ。
・JR和歌山駅または南海電鉄和歌山市駅からマリーナシティ行きバスで約30分 マリーナシティ下車すぐ
【車】
阪和道海南ICから国道42号経由で約10分
●駐車場:3500台1500円
●問い合わせ:0570-064-358(和歌山マリーナシティ インフォメーション)
●公式サイト:https://www.marinacity.com/marinacity/
花火大会の持ち物リスト!必需品や便利グッズ
花火大会に行く時に、これだけは持って行った方が良い必需品や便利グッズを紹介します。お役に立てれば嬉しく思います。
スマホショルダー
スマホショルダーは両手が空くのでとても便利ですよ!
写真も撮りたい時にすぐに撮れます。
さらに、人ごみでスマホを落とす心配もなくなります。
レジャーシート
花火大会は、河川敷などが多いので、もし座って見れる場所があればレジャーシートは便利です。
凸凹している場合もあるのでクッション性のあるレジャーシートも良いですよね!
虫除けスプレー
夏のお出かけには必需品ですね!
特に花火大会は野外ですので虫に刺されるとかゆくて花火をゆっくりと見ることができなくなります。
ハンズフリー扇風機・ネッククーラー
夏の夜でも30度を超える場合もよくあります。
浴衣を着ていれば、うちわや扇子でもいいのですが、最近ではハンズフリーの扇風機が便利で役に立ちます。
片手にうちわ、片手にスマホでは、手も繋げませんよね!?
さらに、暑さ対策にはネッククーラーも便利ですよ!
折り畳み傘・雨具
急な雨も考えられます。備えあれば憂いなしですよ!
天候もチェックしたうえで準備しておきましょう。
ハンドタオル・ウェットティッシュ
花火大会は、夜でも30度を超える場合もあるので、汗を拭くハンドタオルは必需品ですね!
さらに、制汗シート・汗拭きシートもあれば汗の臭いも気にしなくても良いです。
そして、何で汚れるかわかりませんのでウェットティッシュも持参しておいた方が良いですね!
その他の必需品
絆創膏・三脚・ひんやり系グッズ・水筒・保冷機能付きペットボトルケース・塩タブレット・折りたたみ簡易チェア・モバイルバッテリー・懐中電灯・小銭入れなど。
コメント