淡路島一周は何キロ?自転車・バイク・車の所要時間と観光スポット?

スポンサーリンク

淡路島を一周すると何キロになるのでしょうか?

また、淡路島一周(アワイチ)を自転車でサイクリング、バイクでツーリング、車でドライブ、さらに徒歩で一周したときの所要時間はどのくらいなのか?

気になるところですね!?

さらには、淡路島一周するときに、おすすめの観光スポットについても紹介しています。

淡路島一周(アワイチ)をしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

淡路島一周は何キロなのか?所要時間は?

淡路島は兵庫県の島であり、神戸側の明石海峡大橋と鳴門側の大鳴門橋によって本州と四国をつないでいます。

豊かな自然に恵まれており、美味しいものもたくさんあり、芸術を楽しめる島としても有名です。

そんな淡路島を訪れるとき、淡路島一周をするとなれば、何キロになるのかというと150キロにもなります。

およそ東京から静岡くらいまでの距離です。

淡路島一周(アワイチ)自転車・バイク・車・徒歩での所要時間

淡路島一周の距離は、150kmです。

もし自転車であれば、9時間くらいはかかるでしょう。

で行くとすれば、どこかに立ち寄らないとしても3~4時間くらいは必要です。

バイクでも、スピードは車と同じくらいのスピードで走れば、所要時間は3~4時間くらいですね。

徒歩の場合には、年齢や性別などによって歩くスピードが変わりますが成人男性の平均的な時速は4.7キロですから、少なくとも30時間以上はかかります。

歩くのが遅い子供や高齢者、体力が少ない女性だともっとかかるでしょう。

しかも、徒歩でいく道は平坦ではなく、道中では休憩や食事が必要で夜通し歩くことはできません。

現実に淡路島を徒歩で一周するならば、何日もかけて歩くことになります。

ゆっくりと時間をかけて淡路島を一周するなら、宿泊をしながら楽しみたいですね!

>>淡路島の宿泊一覧【楽天トラベル】

スポンサーリンク

淡路島一周のおすすめの観光スポット

淡路島を巡るならば、見ておくほうがよいスポットというのはいくつもあります。

例えば兵庫県立公園あわじ花さじきに行けば、季節の花が一面に広がっている光景を目にできます。

それから淡路島公園内の淡路ハイウェイオアシスに行けば、観覧車があります。

それに乗れば、島の全景を見渡すことができるのでおすすめです。

また、家族で行くなら、ハローキティスマイルという施設がありグッズやレストランがあります。

お土産であれば、たこせんべいの里がおすすめです。

詳しくは、コチラの記事を参考にしてみてください。

>>淡路島へ子供連れでレジャーに行くならココ!

その他にも、淡路島のおすすめの観光スポットは、下記の楽天トラベルの淡路島観光スポット一覧を参考にしてみてください。

>>淡路島の観光スポット一覧【楽天トラベル】

コメント

タイトルとURLをコピーしました