高校生のブラはどこで買う?売っている場所と選び方のポイント!

スポンサーリンク

高校生になると少し大人っぽいブラや可愛いブラも気になるところです。

高校生のブラはどこで買うのか?

また、人気のブランドはどこなのか?

さらには、ブラジャー サイズはどこで測ってもらうのか?

このような気になるところを紹介したします。

さらには、ブラジャーの選び方のポイントや自分でバストの採寸する方法についても紹介しています。

今回の記事が参考になれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

高校生のブラはどこで買う?売っている場所

高校生のブラをどこで買うべきか悩む人もいますが、これは色々な場所で買うことができます。

身近な場所にある衣料品の量販店、デパートやショッピングモールの中に入っている下着専門店などの利用が可能です。

例えば、ヨーカドーなどでも、学生でも合いそうな可愛いブラを見かけます。
値段は大体2000円前後ですかね!?

また、イオンや西友などでおすすめのブランドは、ワコールのウイングブランドにある「プリリ」という下着です。
中高生向けの下着なので手頃で可愛い下着もあります。

最近では、しまむらの下着が種類もたくさんあってお手頃な価格なので安くて可愛いのをいくつか持っておくのも良いのではないでしょうか!

その他にも高校生であれば、ユニクロやGUなどで買う人も多いようです。

人気のブランドは、チュチュアンナ、ピーチジョン、アモスタイルなどが、しまむらやGUにも負けないくらいプチプラで可愛い下着が多いです。

人気ブランドは、イオンやららぽーとなどのショッピングセンターにも下着専門店として出店していることも多いので、人気ブランドのホームページで店舗を検索したら近くにあるかどうかわかりますよ!

さらに、ブランドでおすすめなのが、ワコールの廉価な価格帯の「アンフィ」のブランドやトリンプの廉価な価格帯のブランドとして「アモスタイル」などの下着は、有名メーカーの廉価な価格帯ですので、しっかりとした作りで廉価なのがオススメです。

チュチュアンナ

★チュチュアンナ(tutuanna)
価格帯は、1,500円~3,000円
利用年齢層は、中学生~大学生が中心です。
学生に大人気のブランドです。!
可愛くてプチプラなブラやショーツが色々ありますよ♪
淡いパステルカラーの可愛いデザインが多いので、普段でもデートの日でも大活躍間違いなしですよ♥

どんな可愛い下着があるのかは、下記のチュチュアンナ公式サイトを見てね♡
>>チュチュアンナ公式サイト(楽天市場店)はコチラへ

スポンサーリンク

高校生がブラを選ぶ時のポイント

高校生がブラを買うのであれば、見た目やデザインだけではなく、他にもこだわるべきポイントがたくさんあるので注意が必要だと言えます。

身だしなみのルールが厳しい学校は下着の色などが決まっていることもあるので、まずは校則をクリアするものであることが重要です。

次に、自分の胸のサイズに合っていることが大切だと言えます。

合っていないものを無理につけてしまう人もいますが、ボディラインが悪くなるのでフィットするものを選ぶべきです。

そして、自分の生活に合っているかどうかを考える必要もあります。

激しく動き回る部活動をしている場合は、しっかり固定してくれるものが安心です。

さらに、汗をかきやすい場合は抗菌や防臭のものが便利だと言えます。

試着しながら、自分に合っているものであるかどうかを確かめてみると良いでしょう。

高校生がブラを購入する際には、こうした内容に気をつけながら購入すると納得できるものを選ぶことができるようになるはずです。

スポンサーリンク

ブラジャーのサイズはどこで採寸して貰えるの?

デパートやショッピングモールの中に入っている下着専門店など基本的に下着を取り扱っている場所ならどこでもサイズを測ってくれます。

心配なのはどうやって測るのかですよね!?

基本的に女性の店員さんが服の上から測ってもらえます。

採寸に行くときは、サイズを測るために薄着の方が良いでしょうね!

下着屋だとサイズを測ったあとに胸の形が綺麗に見えるブラジャーなど色々と相談にものってもらえるので、どこで下着を買おうか迷っている人や高校生などは下着屋で買うことをオススメします。

高校生などの成長期のバストは、正しいサイズのブラをつけることがとても大事です。そのためにも、下着屋で採寸・フィッティングしてもらうと良いでしょう。

自宅で自分のバストサイズを測る方法

「お店で測るのって何となく恥ずかしい…」という人は、自分でバストサイズを測る方法もあります。

まずは、薄着になって鏡の前に横向きに立ちます。

柔らかいメジャーを背中から前に持ってきて交差させます。

測るのは、鏡に写ったバストの膨らみが一番高い部分(トップ)とバストの膨らみのすぐ下の部分(アンダー)を測ります。

その時、注意したいのがメジャーが床に対して平行になっているかを確認しておきましょう。
また、締め付けるとサイズも変わってきますので、バストがつぶれない程度にたるんでいないかを確認しましょう。

そして、トップとアンダーのサイズが分かったら、カップサイズを調べます。
カップサイズの調べ方は、バストサイズの「トップーアンダ(トップ引くアンダー)」となります。
カップサイズは、下着メーカーの「バストサイズ表」を検索しカップサイズを出してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました