40代の男性の服はどこで買うのか?おすすめのショップやコーデ例!

スポンサーリンク

40代の男性は、どこで服を買えば良いのか?

悩むところですね!

いつまでもカッコイイパパでありたいですね!

そこで、40代のメンズファッションについて、おすすめのショップやコーディネイト、さらには、服を選ぶポイントなどについても紹介していきます。

カッコイイ、オシャレなパパの参考になれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

40代男性の服はどこで買うのか!?

40代の男性服はどこで買うのが、お得なのでしょうか。

費用対効果と手軽さを求めるなら、いわゆる近所のファストファッションの店舗です。

実際の男性服を手に取り、試着しながら吟味出来るのが利点です。

人気のファストファッションの店舗には、その季節や時代に合った男性服が並んでいます。

店内にはオススメのコーディネート例となる、マネキンがあり、最近のファッション事情に疎い40代の男性でも安心です。

若い頃に比べて体型が変わっている事もあり、Tシャツやジーンズなどをまとめ買いする際は、試着室が使える店舗が便利です。

しかし、自宅周辺に量販店がない、男性服を買いに行く時間的余裕がない、という方はネット通販サイトを検討してみましょう。

40代男性向けのアイテムを販売するネット通販サイトが、近年充実して来ました。

大手ファストファッションブランドが公式のネット通販サイトを開設しており、破格の値段でオシャレな男性服をゲット出来ます。

自宅に居ながら多種多彩な男性服が吟味できますし、混雑を避けて落ち着いてサイズやデザインを確認できる上、ネット限定のアイテムもあり、ネット通販サイトを使うメリットは色々です。

ネット通販の最大のポイントは、コーディネイトの種類がたくさんあるので、コーデを参考にしながら買うことができます。

スマートフォンからでも利用出来るので、パソコンが無い方でも大丈夫です。

スポンサーリンク

40代男性の服でネット通販でオススメのショップは?

近年ではネット通販で様々な物を買えるような時代になりましたが、40代の男性服のおすすめネットショップとしては、まず第一にDoCLASSEが挙げられます。

DoCLASSEは、40代から50代向けに特化した通販サイトで、大人っぽく着こなせるような洋服が多数揃えられています。

価格も安いものから高いものまで揃っています。

モデルも同年代の男性が勤めているので、着用した時のイメージもつきやすいでしょう。

電話での注文にも対応しているため、ネット通販に慣れていない人でも使いやすいのが特徴です。

 

そしてMR.GEORGEもおすすめの一つに入ります。

35歳以上の男性がターゲットになっていて、40代の男性服も数多く取り揃えています。

サイトのデザインとしては、シックな雰囲気があり、まるで高級ブランドの通販サイトを見ているような気分にもなるでしょう。

モデルも30代以上の男性が勤めていることがほとんどなので、着用した時のイメージも湧きやすいです。

比較的リーズナブルな値段の男性服が多く、たとえ安い服でもかっこ良い父親でありたいという夢を叶えることにもつながります。

 

さらには、トータルコーディネートでまるごと服を買うことができるメンズスタイルもオススメです。
女性の目線で選ばれた服ですので間違いありません。
デザインや色などのトータルコーディネイトがたくさん掲載されているのでファッションセンスの勉強にもなりますね!

 

その他にもgreenlabelrelaxingや安い定番通販でも有名なUNIQLOなども、便利に利用することができるでしょう。

スポンサーリンク

40代男性の服でオススメの人気ブランドは?

40代ともなると、管理職に就く方も多く服装に気を使う年代です。

特に男性服は女性のようにスカートやワンピースと言ったバリエーションがなく、何を着て良いのかと悩む年代ではないでしょうか。

そこで40代の男性におすすめのブランドをご紹介します。

 

財布に負担を掛けずにおすすめしたいのが、男女ともに支持されている「ユニクロ」です。

安っぽいと感じる方がいるかもしれませんが、それは昔の話で、ユニクロはエアリズムなど高品質な機能を持つ商品に力を入れており、シャツやジャケットが低価格で購入できますが、生地に厚みがあるものも多く決して見劣りしません。

ご家庭を持つ40代の方なら財布に負担を掛けずにおしゃれを楽しむことが出来るのがユニクロです。

 

次におすすめしたいのは、ユニクロとは対照的に比較的余裕があり、ハイブランドを楽しみたいという男性には「ラルフローレン」をご紹介します。

ラルフローレンはベーシックなアイテムが多いため着回しがしやすく、また高品質でデザイン性の高い服が多いため、普段着にもセンスを出したいという方におすすめです。

特にポロシャツは人気が高く、デザイン性が優れていながらも着心地のよい質感です。

 

二つのブランドをご紹介しましたが、いかがでしょうか。

ファッションは、安くても着こなし方で、イメージも変わってきます。

上下バラバラの買い方だと、デザインや色などのトータルコーディネイトができないため、ダサく見えることも良くあることです。

そこで、次におすすめのコーディネイトについて紹介いたします。

スポンサーリンク

40代の男性服におすすめのコーデ例

40代の男性は、一見した時の印象がまだ若々しいという事もあって若い頃も含めてこれまで親しんできたアイテムも用いる事ができますが、大人ならではの印象も大事にするのも重要な年代であるため、上手にバランスが取れているコーディネートをするのがポイントです。

基本になるのは清潔感が強く感じられる様子にする事なので、アウターとして用いるのは襟が付いているシャツに拘るようにすれば、清潔感と共にしっかりとした大人の印象も与えられます。

また、気温が高い季節は薄着になるが故に手に取る物によって実年齢よりも高く見えたり幼く見えたりしやすいので、使用するアイテムが少なくなる季節にはアイテムの素材に気を配りましょう。

男性服において細やかな網目が採用されているタイプであれば、気温が高くて薄着で過ごしたい時でも物足りない雰囲気にならず、経験が豊富な大人ならしさも表現できます。

さらに、肌寒さを感じる季節やますます40代の大人らしさを表現したい時にはテーラードジャケットを羽織れば、ビジネスライクでありつつもカジュアルさも楽しめます。

加えて、コーディネートをする時には総じてジャストサイズもしくはタイトなサイズが大人っぽくさせられるため、ズボンなどはスキニータイプを選ぶと良いです。

スポンサーリンク

40代男性が服を買うときのポイントや選び方は?

40代になると、若いころに来ていた洋服が自分には合わないことに戸惑ってしまう方もいます。

また、社会人として長年仕事を続ける中で、人脈も広がっていき、部下がみたときの印象にも気を使うことは大切です。

年齢をきっかけに、ファッションコーディネートの見直しを考えていくことも重要になります。

男性服に関する情報をチェックする際に、選び方の基礎知識を身に付けることにより、若い方が見たときも好印象を持ってもらうことができるファッションコーディネートができるようになります。

40代の年齢に合ったファッションアイテムの丈夫をチェックすることにより、自分と同世代のモデルの着こなしを参考にすることができます。

落ち着いた雰囲気のコーディネートで、新しいことも取り入れているファッションアイテムに注目することも大事なポイントです。

ワンポイント今の流行を上手に取り入れていくなど、おしゃれなポイントを押さえて、洋服を選ぶことをおすすめします。

全体のコーディネートをチェックする際に、黒や紺の色ばかりを選択するのではなく、明るい印象を持ってもらうことができるように、明るくて若者もおしゃれだと感じてくれる色を取り入れるなど、ファッションコーディネートの新しい挑戦も大切です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました