大学生の男子服はどこで買う?無難なモテ服!マネキン買いが良い理由

スポンサーリンク

大学生になると、学校に行くのは毎日ではないもののキャンパスには女子も多くいるので男子服にはオシャレを取り入れたいと考える人も多いのではないでしょうか?

1年生のころはほぼ毎日学校に行くことになるし、2年生や3年生になると後輩からの目線もあるため不定期で学校に行く場合でも気を抜くことができません。

そこで、大学生の男子服はどこで買うのか?やおすすめの買い方やコーディネイトのやり方について紹介していきます。

お役に立てれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

大学生の男子服はどこで買う?服数はどのくらい?

大学生は、アルバイトをしている場合でも、色々とお金がかかることもあり節約をしなければなりません。

そこで、大学生がどこで服を買っているのか?を調べてみました。

大学生のメンズ服はどこで買うのか?

これはオシャレをする上で重要なものなどの考えを持つ人と安ければお店を選ばずに価格で勝負する大学生も多いといえます。

一番安くしかもオシャレに最適なお店は、古着を扱っているところや洋服類を買取している専門のお店などがおすすめです。

ちなみに、古着の中には希少価値を持つようなヴィンテージ服も含まれるので、中古だから安いと考えてお店に入ると値札についている金額はどれもが一桁多いなど高価なものが多くあるお店もあるため注意が必要です。

もちろん、ヴィンテージ服にはその時代を象徴するような価値がある、ジーンズなどの場合も新品にはない価値があるので多くの若者からの注目を集めています。

仮にお金に余裕がある場合などではヴィンテージ品ともいえるジーンズを1本持っていれば、ジーンズは比較的毎日使っても良い服装ですし、シャツとのコーディネイトもしやすいなどから利用するのも良いのではないでしょうか。

大学生の男子服は、なるべく安く手にいれることができる古着を扱っているお店などを狙ったり、セールを行っているときを狙ってその季節の服やシーズン遅れのものを買い集めておくなどの節約術を行っているケースも多いようですよ。

さらに最近では、ネット通販でメンズ服を買う人も多くなってきています。

しかし、安いからと言って上下の服をバラバラに購入していては、服の色やデザインなどが合わずに、結果的にダサく見えたりします。

ダサくならないためにも、無難なモテ服とはどんなものなのかを次で紹介いたします。

大学生の男子服は何枚あれば良いのか?

所有する洋服の数は1週間日替わりで選びたい人は、学校に行く日数分といったことになりますが衣類は洗濯することで傷んでしまうこともあります。

頻繁に洗濯をすることを考えた場合には約2週間分でもある10着を用意しておけば、洗濯による傷みも減り長く使い続けることができます。

スポンサーリンク

大学生のメンズ服ならマネキン買いが良い理由は?

男性のなかには、高校生ぐらいまでは親が買ってきた服をそのまま着ている人も多いでしょう。

しかし、大学生にもなると話は別であり、自分でメンズ服を購入するようになるのが一般的です。

しかし、多くの男性がここで一つの問題に直面することになります。

これまで自分で選んでこなかったため、どれが良いのか判断しにくいと感じるのです。

ファッション雑誌を読んで勉強するのも一つの手ですが、これまで無頓着だった人にとってはそれすらハードルが高いと感じられます。

彼女がいれば選んでもらえる場合もありますが、そもそも彼女をつくるためにファッションに気を使い始めるケースも多いです。

その困りごとを克服する手段としては、マネキン買いです。

アパレルショップは、その店舗が推奨するコーディネートをマネキンにしているのが一般的です。

購入意欲を喚起することが目的であり、普通はオシャレな組み合わせにしています。

ですから、基本的に自分もその通りのコーディネートをしておけば間違いはありません。

そこで売られているアイテムなので一度に揃えられることも大きなメリットです。

さらに、店員にアドバイスを求めやすく、実際にマネキンを見ながらポイントや注意点を教えてもらえます。

そのため、大学生がメンズ服を買う場合、自信がないならマネキン買いを選択するのが得策です。

ファッションのセンスが良くなってきたら、すべてを真似するのではなく一部に独自性を持たせるようなステップアップを試みましょう。

また、特にブランドショップならマネキン買いの効果は倍増します。

もちろん金銭的な負担は大きくなりますが、そのブランドの愛好者を自称できるようになるからです。

芸能人やセレブのなかにも、好みのブランドで全身を固めている人はたくさんいます。

仮にマネキンと同じコーディネートだと知られても、それがそのブランドの鉄板の組み合わせであれば、むしろプラスの評価を受けやすくなります。

マネキン買いのデメリットと無難なモテ服

メンズ服のマネキン買いのデメリットは、お店に行ってもマネキンにコーディネイトされているのは、限られています。

さらにマネキンのコーデ数が圧倒的に少ないので、結局は店員に相談しながらコーデを考えていかないといけません。

私なんか、人見知りですし、店員に付きまとわれるのもあまり好きではありません。

私もよく利用するのですが、メンズ服をマネキン買いをするなら、ネット通販がおススメです。

ネット通販なら、コーディネイトされた写真がたくさんあります。

>>男子服のマネキン買いの写真はコチラへ

さらに、大学生の男子服であれば、とがったブランド服よりも普通の服の方が女性ウケもいいようです。

女の子は、別に奇抜なファッションを求めていないようです。

むしろ、当たりさわりのない普通な服がいいんです。

ネット通販のマネキン買いであれば、無難でカッコイイ普通の服が選べます。

>>無難なコーデの男子服はコチラを見てね!

大学生なら合コンもあるでしょうし、女性にモテる服装を目指してみませんか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました