本ページはプロモーションが含まれています

セカンドピアスはどこで買う?売っている場所と選び方のポイント

スポンサーリンク

ファーストピアスもあきてきたので、セカンドピアスに替えたいと思っていても、どこで買うのか迷うところです。

そこで、セカンドピアスが売っている場所や選ぶ時のポイントについてまとめましたので、ご参考になれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

セカンドピアスはどこで買う?売っている場所は?

セカンドピアスとはピアスホールを安定させる重要なアイテムです。

そのため、なるべく品質が良いものを選択することが理想といえます。

そのため、どこで買うのが正解なのか分からないという人も多いです。

基本的には一般的なアクセサリーショップなどで購入して構いません。

むしろ場所よりも、素材などに注意して選択することが大事です。

また、ピアス専門店で購入するという方法もあります。

こちらはセカンドピアス用のコーナーが設けられている場合もあるため、自分で選ぶ自信がない場合にもぴったりです。

さらに、雑貨屋でも販売されているので、近場にあるならそちらを買っても大丈夫です。

スポンサーリンク

セカンドピアスを選ぶポイント

セカンドピアスが売っている場所は、アクセサリーショップやピアス専門店や雑貨屋などで売っていますが、

むしろ、素材などをしっかり確認したうえで選ぶ必要があります。

たとえば、医療のインプラントで使われているチタンは、安全性が高いのでセカンドピアスにも向いています。

その他のおすすめの素材は、サージカルステンレス、セラミック素材などがあります。

控えた方が良い素材は、安物の合金素材はあまりおすすめできません。

また18金やシルバーなども合わない人もいるので注意が必要です。

さらに、セカンドピアスを選ぶ時のサイズは、ファーストピアスと同程度のものにしてください。

ピアスホールが不完全な状態でサイズを変えると、安定までに時間がかかるうえに、歪んでしまうリスクもあるからです。

もちろん形状に関しても、付けたときに負担が少ない標準的なものが好ましいです。

スポンサーリンク

セカンドピアスが売っている場所でおすすめは?

セカンドピアスをドンキやアクセサリーショップで買うのもいいのですが、

好みのデザインや何店舗も足を運ぶ時間を考えると、楽天やアマゾンなどのネットショップで探すのがオススメです。

楽天やアマゾンだと、いろんなお店を見て回れて時間を有効に使えるし、デザインもたくさんあるので、自分の好みの物も見つかりやすいです。

楽天やアマゾンでは、購入者の口コミもあるので、ぜひチェックしてみましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました