本ページはプロモーションが含まれています

ミサンガが売ってる場所はどこ、ダイソーやドンキを調査した結果は?

スポンサーリンク

彼氏にミサンガをプレゼントしたいが、作るのは大変そうなので、ミサンガの既製品がどこに売っているのか?調べてみた。

実際にダイソーやドンキなどのお店に足を運んで探してみた結果をまとめてみました。

ミサンガの売っている場所をお探しの方にとってお役に立てることができれば嬉しく思います。

結局は、「時は金なり」でした。

スポンサーリンク

ミサンガが売ってる場所はどこ!?

腕や脚に取り付けることでおしゃれを楽しめる、このような魅力を持つのがミサンガです。

手作りで行ってる人も多いかと思われますが、手作りでミサンガを作るときには材料をお店で調達する、簡単な編み方を覚えて徐々に難易度の高いものへとレベルアップを行えばそれを見た知り合いなどから自分用に作って欲しいなどいわれるケースも多いのではないでしょうか。

手作りの場合は最初は簡単な編み方から斜めやV字、ハート模様など書籍やネットの情報をサイトを利用することでやり方などを覚えることができます。

しかし、ミサンガを作るのって面倒くさいですよね!?

簡単なミサンガならできるかもしれませんが、斜めやV字、ハート模様などになってくると器用ではない人は大変です。

そこで、ミサンガの既製品がどこに売っているのか?

ミサンガの売っている場所を調べてみました。

ミサンガの売ってる場所をネットで調査したら、

雑貨屋さん
エスニック系、アジアン系ショップ
アクセサリーショップ
100円ショップ
スポーツショップ
ドン・キホーテ
ネット通販

となっていました。

確かに、昔は、アジアン雑貨とか、エスニック雑貨のお店にあった気がしますが、今はどうか分かりませんね??

そういえば 、昔ミサンガが流行っていた時にスポーツ用品店とかにありましたね!
Jリーグが始まった頃からサッカー選手がよくつけていたので、スポーツ店にもありましたね。

今はスポーツ店にあるのかどうかはわかりません。

アクセサリーショップと言ってもどこの店にあるのかもわかりませんよね。

東京や大阪では、もしかして専門店や販売店もあるかもしれません。

そこで、身近なお店であるダイソーなどの100均やドンキを何件か実際に調査に行ってみました。

しかし、ダイソーやキャンドゥやドンキホーテのお店では、作ったミサンガの既製品は、ありませんでした。

ミサンガの糸を売っている場所は、ドンキにはありませんでしたが、100円ショップには手芸用の糸はありました。

自分でミサンガを作るのであれば良いのではないでしょうか?

結局、100円ショップやドンキがある度に何件も探しましたがミサンガの既製品はありませんでした。

そこで、ネット通販で売っているのか調べたら、楽天市場にたくさん売っているではありませんか・・・

実際にお店に行って探す時間を考えたら、もっと早くネット通販で探しておけば良かったかなと反省しました。

本当に「時は金なり」ですね!

したがって、ミサンガの既製品を買うなら、探す時間を考えるとネット通販が一番ですね!

楽天市場では、上記のようなミサンガが送料無料で販売しているショップもありましたよ。

もし既製品のミサンガをお探しなら、実際の経験から時間を有効に使うためにも、やっぱりネット通販で探す方が、時間的にもお得ですよ。

ネット通販ショップであれば、ミサンガの色んなデザインや色がたくさんあるので、お店を何件も行く必要はありませんね。

スポンサーリンク

ミサンガの意味は?どんなルールがあるのか?

とてもおしゃれでかわいいミサンガですが、どんな意味があるのかを簡単に紹介いたします。

ミサンガは、願いを叶えるために、手首や足首に身につけます。

糸でできた素敵なお守りと言うこともあって、ファッション感覚で身につける人も多いですよね。

ミサンガの願いが叶うとされているルールは、一度、手首や足首につけたら解いたり切ったりしません。

自然と切れるまでそのままにしておきます。

つねに一緒にいることでどんどんミサンガにパワーが溜まっていき、パワーが溜まり切った時に自然と切れて、願いが叶うと言われています。

さらに、どこに身につけるのかによっても意味が違ってくることを知っていましたか?

利き手の手首なら恋愛ですし、

利き手ではない手首ならば勉強、

利き足の足首なら友情で、

利き足ではない足首は金運です。

また、使用する糸の色の種類が少ない方が願いが強くなります。

絶対に叶えたい願い事があるのならば、なるべく少ない色のミサンガを使いましょう。

とてもおしゃれでかわいいミサンガの意味を知って、自分の願いを叶えてみましょう。

ミサンガのつける場所や色に意味があるのか!?

ミサンガをつける場所と色の組み合わせ方!彼氏にプレゼントする色?

コメント

タイトルとURLをコピーしました