マネキン買いのメンズ服の良い所や悪い所!大学生におすすめの店

スポンサーリンク

マネキン買いのメンズファッションの良い所とデメリットについて紹介していきます。

また、男子大学生がマネキン買いするなら、どこのショップがおすすめなのかも紹介いたします。

メンズファッションでお悩みであれば、当記事が少しでもお役に立てることができれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

マネキン買いのメンズ服の良い所や悪い所!

メンズファッションを扱うお店で、マネキンが着ている服をセットで買うことがマネキン買いです。

メンズファッションのマネキン買いのメリットとデメリットについて紹介します。

メンズ服のマネキン買いの良い所

何か服がダサいと感じることはないですか?

それは、なぜかと言うと、安いからと上下をそれぞれ買っているからです。

バラバラに買った服を組み合わせて着ているので、何か変な感じになってしまいます。

デザインや色やトレンドなどを考えたファッションセンスがあればいいのですが、一般的にそんな男性は限られていますよね!

マネキン買いならファッションセンスに自信がない人でも、あれこれ悩むことなく短時間でトータルコーディネイトされた服を選ぶことができます。

しかも、そのコーディネートをしたのは、商品のことをよく理解しているお店の店員ですからおかしな組み合わせになることはまずありません。

デートをするとか、何かのイベントに参加するといったときに、マネキン買いをした服で挑むこともできます。

ただマネキン買いは良い所ばかりではありません。

次にマネキン買いのデメリットについて紹介します。

メンズ服のマネキン買いの悪い所

服というのは、顔や体型によってふさわしいものが異なりますから、いざ着てみたら似合わないということもありえます。

例えば典型的なインドア系の人がワイルド系の服を着れば、違和感を感じるようなイメージになることもあります。

またサイズがあわないと、着ることすらできなくなります。

あと、マネキン買いで買った服は、そもそも着回しをしにくいというのも悪い所です。

着回しをせずにパターン化した服を着れば、周囲の人もそれに気がつきファッションセンスがないのかと疑うようになるでしょう。

経済面の悪い所では、洋服代がかさむという問題があります。

安く良いものを買うのではなく、店に展示されているものを何も考えずにまとめて買うので、それは当然と言えば当然です。

ブランドによって、総額でかなりの出費になりますからお金に余裕がないとできません。

さらに、実際の店舗ではマネキンにコーディネイトしてある数が少ないので、店員の方と相談しながら服を選びセット買いする必要があります。

コミュニケーションが好きな人は良いのですが、店員に付きまとわれるのが苦手の人は、実際の店舗でのマネキン買いは厳しいのかもしれませんね!

スポンサーリンク

マネキン買いのメンズ服!大学生におすすめの店!

メンズファッションのマネキン買いならネット通販がオススメですが、

その理由は、

1.マネキン買いのコーデの種類がたくさんある

2.店員の接客がない

全身をトータルコーディネートされている服がたくさんあるということは、それだけ選択肢が増えるので、マネキン買いがしやすくなります。

さらには、ファッションセンスを磨くにも役に立ちます。

しかも、店員の接客がないので、付きまとわれることもなく、ゆっくりと選ぶことができます。

ネットショップによっては、サイズ変更も可能なショップもあるので安心してマネキン買いすることができます。

 

ネット通販でおすすめなショップを紹介いたします。

>>マネキン買いができるメンズ服のネットショップ3選!

大学生でメンズファッションでお悩みならコチラの記事へ

>>大学生のメンズ服はどこで買う?マネキン買いが良い理由

コメント

タイトルとURLをコピーしました