本ページはプロモーションが含まれています

中学生のブラはどこで買う?売っている場所と選び方のポイントは?

スポンサーリンク

中学生のブラジャーはどこで買うのか?と悩む人も多いですが、これは身近なお店で買うことができます。

デパートやショッピングモール、地域にある洋服屋などで購入することが可能です。

下着専門店でなくても洋服屋の一角で見つけられるため、利用しやすいほうを選ぶと良いでしょう。

さらに、おすすめのお店についても紹介いたします。

また、中学生のブラジャーの選び方ついても参考になれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

中学生のブラはどこで買う?売っている場所

中学生はどんな所でブラジャーを買っているのか?

中学生でもデパートやショッピングモールなどにある下着専門店やしまむらなどで買っている人は多いようです。

学生さん向けの手頃なお店は、ワコールのスーパー向けブランドで「ウイング」やノンワイヤー主体でデザインが比較的シンプルな「ウンナナクール」辺りは手頃で中学生から20代前半までにおすすめですね!

イオンや西友などのスーパーなどの下着売り場でも取り扱っています。
身近に取扱店があるかは、ブランドのホームページで確認できますよ。

その他にも、

ブランドでは、「チュチュアンナ」「エメフィール」「リサマリ」辺りが、学生さんにも好まれています。

さらに、ノンワイヤーやシームレスなどであれば、「ユニクロ」や「しまむら」なども好まれています。

最近は、「しまむら」の下着も種類豊富で、しかもお手頃な値段なので安くて可愛いのがたくさんあります。

しかし、中学生であれば、成長期でもありますので、下着専門店で測ってもらったり、フィッティングなどの相談をしながら選ぶと良いでしょうね。

スポンサーリンク

中学生のブラジャーの選び方

中学生のブラジャーの選び方のポイントとしては、学校の校則に合ったものを探す必要があります。

お気に入りのアイテムを見つけることができたとしても、身だしなみ検査などのタイミングで校則違反のブラであることが判明すると、着用を禁止されるので要注意です。

もちろん、自分の身体に合っているかどうかも重要だと言えます。

既にブラを着けていた場合は同じサイズを買えば良いと思うかもしれませんが、中学生は胸が成長する時期でもあるので、購入前にはサイズを測ったり試着をしたりすることが大事です。

そして、体育の授業や部活動で身体を動かすときのことを考慮して、防臭効果があるものや胸をしっかりホールドしてくれるものを選ぶと良いでしょう。

見た目の可愛さや色を意識しても良いですが、まずはこういった内容を重視しておく必要があります。

中学生のブラを購入したいのであれば、身近なショップを利用し、これらを意識し店員さんと相談しながら、最適なものを探すことをおすすめします。

お店で採寸してもらうのが恥ずかしいという人は、

自分で測る方法も紹介していますので、下記の記事を参考にして見てください。

>>高校生のブラはどこで買う?ブラジャーサイズを測ってもらうのはどこで?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました