本ページはプロモーションが含まれています

ピクミンブルームで位置情報オンの時の通信量は?歩数カウントはいつ?

スポンサーリンク

ピクミンブルームで位置情報オンの時の通信量はどのくらいなのか?

また、ピクミンブルームの歩数カウントはいつなのか?

気になるところです。

そこで、ピクミンブルームの通信量や歩数カウントについて調べましたので、

参考になれな嬉しく思います。

スポンサーリンク

ピクミンブルームで位置情報オンの時の通信量は?

ピクミンブルームのアプリで位置情報をオンにしたままにした場合、1ヶ月の通信量はどのくらいになるのでしょうか?

また通信制限はどうなるのか?

不安なところですね。

そこで、調べたところ

ピクミンブルームの通信量は、スマホの機種や環境などによって違ってくるのでなんとも言えないのが事実のようです。

ピクミンブルームをした人の情報を見ていたら、

1時間プレイしても10MB を超えることはないようです。

したがって、

1日1時間プレイした時の1ヶ月の通信量は、

30日だとすれば300MBぐらいになります。

また、1日に3時間プレイした時は、

1日に30MBの通信量となり1ヶ月では900MBぐらいになります。

ピクミンブルームだけだと通信制限にかかることもないようです。

自宅Wi-Fi、パケット1G契約でピクミンブルームをしています。 徒歩で外出時は花を植えながら遊び、目的地到着で花植えをやめる。 このゲームでの位置情報は常に許可。 1日平均4000歩程度の使用。 おつかいなどは自宅Wi-Fi接続時にする。 上記で10日程度の利用で0.1Gも使っていなかったです。

スポンサーリンク

ピクミンブルームアプリの歩数カウントはいつ?

ピクミンブルームアプリの歩数カウントはいつなのか?

気になるところです。

次のような場合の歩数カウントは

①ピクミンブルームアプリを画面に開いた状態で歩く。⇒カウントされる

②ピクミンブルームアプリを開いた状態で電源はオフで歩く。⇒カウントされる

③ピクミンブルームアプリを開いていて電源も付けて歩く。⇒カウントされる

④ピクミンブルームアプリを開かないで電源はオフで歩く。⇒カウントされない

ということです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました