本ページはプロモーションが含まれています

郡山カルチャーパーク花火大会2023が見える穴場の場所!あさか野夏まつり

スポンサーリンク

あさか野夏まつり花火大会が福島県郡山市安積町成田の郡山カルチャーパークで2023年8月14日(月)19時30分~20時30分に開催されます。

打ち上げ場所の近くのカルチャーパーク周辺も、毎年混雑していましたので、蜜を避けたいという方に、あさか野夏まつり花火大会が見える穴場の場所を紹介いたします。

お役に立てることができれば嬉しく思います。

 

スポンサーリンク

カルチャーパーク花火大会が見える穴場の場所を大公開!

花火は会場付近の田んぼから打ち上げられますので、どこからでも見えるようになっています。

ただ、人ごみがどうしても苦手な方や、いつもと違った花火の観賞をしたいというのでしたら下記の穴場スポットをお勧めします。

郡山カルチャーパーク遊園地の観覧車

郡山カルチャーパーク遊園地の観覧車から見る花火は絶景です。
一番近い穴場の見える場所ですので、迫力もあります。
ちょうど花火が打ち上っていればラッキーです。

郡山カルチャーパーク周辺

カルチャーパーク花火大会は、会場付近の田んぼから打ち上げられますので、どこからでも見えるので、どこでも花火が見れる穴場の場所となります。

なりた温泉

カルチャーパーク花火大会の会場からは、少し離れていますが、キレイに打ち上げ花火を見ることができる穴場の場所です。
温泉に入った後に花火鑑賞も良いですね!
混雑を避けてゆっくりと花火を楽しむことができます。

開成山公園

開成山公園は、打ち上げ場所から少し離れた場所にあるので、人出もあまり多くなくゆっくりと花火を見ることができる穴場の場所です。

麓山公園

麓山公園は、打ち上げ場所から少し離れた場所にありますが、見晴らしが良いので花火もよく見える穴場の場所です。
人混みもあまり多くなく、ゆっくりと花火を楽しむことができます。

笹原川の桜並木 ふれあい色彩桜

笹原川の桜並木、ふれあい色彩桜は、打ち上げ会場から東に少し離れた場所にありますが、視界を遮るような高い建物がないので打ち上げ花火も良く見える穴場の場所です。
散歩コースが、3.8㎞に渡ってあるので散歩しながら花火を見るも良いですね!
駐車場も近くにサンフレッシュ安積という総合学習センターが利用できます。

スポンサーリンク

カルチャーパーク花火大会2023年の開催日や会場は?

あさか野夏まつり花火大会2023は通常開催です。

開催日:2023年8月14日(月)
開催時間:19時30分~20時30分
開催場所:郡山カルチャーパーク
打ち上げ数:10000発(予定)
例年の来場者数:20万人
所在地:福島県郡山市安積町成田 郡山カルチャーパーク付近
問い合わせ先:024-946-2068 あさか野夏まつり実行委員会
駐車場:2000台 (無料臨時駐車場を設置予定)
交通規制:8~22時(会場周辺で車両進入禁止)
公衆トイレ:5ヶ所以上
有料観覧席:設置予定
公式サイト:あさか野夏祭り花火大会の公式HP

あさか野夏まつり花火大会の打ち上げ会場マップ

会場アクセス

【電車】JR郡山駅から福島交通バスで 郡山カルチャーパーク下車すぐ
【車】東北道郡山南ICから約3分

スポンサーリンク

花火大会の持ち物リスト!必需品や便利グッズ

花火大会に行く時に、これだけは持って行った方が良い必需品や便利グッズを紹介します。お役に立てれば嬉しく思います。

スマホショルダー

スマホショルダーは両手が空くのでとても便利ですよ!
写真も撮りたい時にすぐに撮れます。
さらに、人ごみでスマホを落とす心配もなくなります。

レジャーシート

花火大会は、河川敷などが多いので、もし座って見れる場所があればレジャーシートは便利です。

凸凹している場合もあるのでクッション性のあるレジャーシートも良いですよね!

虫除けスプレー

夏のお出かけには必需品ですね!
特に花火大会は野外ですので虫に刺されるとかゆくて花火をゆっくりと見ることができなくなります。

ハンズフリー扇風機・ネッククーラー

夏の夜でも30度を超える場合もよくあります。
浴衣を着ていれば、うちわや扇子でもいいのですが、最近ではハンズフリーの扇風機が便利で役に立ちます。
片手にうちわ、片手にスマホでは、手も繋げませんよね!?

さらに、暑さ対策にはネッククーラーも便利ですよ!

折り畳み傘・雨具

急な雨も考えられます。備えあれば憂いなしですよ!
天候もチェックしたうえで準備しておきましょう。

ハンドタオル・ウェットティッシュ

花火大会は、夜でも30度を超える場合もあるので、汗を拭くハンドタオルは必需品ですね!
さらに、制汗シート・汗拭きシートもあれば汗の臭いも気にしなくても良いです。
そして、何で汚れるかわかりませんのでウェットティッシュも持参しておいた方が良いですね!

その他の必需品

絆創膏・三脚・ひんやり系グッズ・水筒・保冷機能付きペットボトルケース・塩タブレット・折りたたみ簡易チェア・モバイルバッテリー・懐中電灯・小銭入れなど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました