本ページはプロモーションが含まれています

王子動物園の入園料はいくら?駐車場の料金と混雑状況!

スポンサーリンク

王子動物園は、子供連れで行ける人気のお出かけスポットです。

王子動物園について実際に行ってみた感想を紹介いたします。

また、王子動物園の入園料はいくらなのか?
駐車場の料金はいくらなのか?
混雑状況はどうなのか?
ちょっと困ったこととは何か?
などをまとめましたので参考になれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

王子動物園の入園料はいくら?駐車場の料金

王子動物園の入園料は、中学生以下は無料で、それ以外は600円です。

また、駐車場の料金は、
0~2時間までの30分につき150円
2~4時間までの30分につき100円
4時間を超える30分につき50円
となっています。

王子動物園の概要(営業時間やアクセスは?)

・所在地 〒657-0838 神戸市灘区王子町3-1
・営業時間 3-10月:9~17時 11-2月:9-16時
・料金 一人600円 中学生以下無料
・駐車場情報
0~2時間までの30分につき150円
2~4時間までの30分につき100円
4時間を超える30分につき50円
・アクセスなど
阪神高速3号神戸線
摩耶ランプを降りて、北へ「西灘」交差点を左折10分
生田川ランプを降りて、北へ「布引」交差点を右折15分

阪神高速5号湾岸線
住吉浜ランプを降りて、「高羽」交差点右折、「弓木4」交差点を左折15分
阪急「王子公園」駅より西へ徒歩3分

JR「灘」駅より北へ徒歩5分
阪神「岩屋」駅より北へ徒歩10分
神戸市バス92系統「王子動物園前」バス停下車すぐ
新幹線「新神戸」駅よりタクシー10分、または「布引」バス停より市バス92系統

スポンサーリンク

王子動物園の混雑状況と実際に行った感想!

王子動物園に行かれた大阪府大阪市在住の30代後半の女性の方に、実際に子連れで王子動物園に行った時の混雑状況やちょっと困ったことについて聞いた情報です。
参考になれば幸いです。

子連れで行った王子動物園の混雑状況は?

春休みシーズンだったので、平日でしたがチケットを買う列が長蛇の列になっていました。
混雑状況は動物園のホームページに毎日の状況が記載されるのでチェックすると便利です。

子連れで行った王子動物園のおすすめのポイントは?

桜がたくさん園内にあるので、春にいくと動物を見ながらお花見もできてとても素敵です。
小さい子供も楽しめる遊園地も魅力です。

子連れで行った王子動物園で、ちょっと困ったことは?

おむつを替える場所をみつけるのに苦労しました。
授乳室なども完備されていますが、そこが動物園の入り口からとても離れているのでベビーカーは坂だらけなので大変でした。

王子動物園へ行った感想!

久しぶりに行ったので、こんなに広かったんだと驚きました。
ベビーカーは坂があるからやめておくことを動物園の公式ホームページでおすすめされていましたが、大丈夫だとたかをくくって園をまわったのが間違いでした。
次回からベビーカーはおいていきます。
とても桜がきれいで、最高に素晴らしい動物園だと感じたので年パスを購入しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました