本ページはプロモーションが含まれています

シンプルシュレッダーSHR-X201の口コミ評価!使ってみた感想!

スポンサーリンク

シンプルシュレッダーSHR-X201を実際に使ってみた人の口コミ評価レビューを紹介いたします。

シンプルシュレッダーSHR-X201の使い方やお手入れのしやすさや電気代など、実際に使ってみた感想です。

このシュレッダーの記事がお役に立てることができれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

シンプルシュレッダーSHR-X201の口コミ評価


シンプルシュレッダーSHR-X201を実際に使ってみた感想をいただいたのは、30代の男性(会社員)の方のレビューです。
参考になれば幸いです。

シンプルシュレッダー使ってみた感想(口コミ)

断捨離の第一歩として購入しました。特に使用感に不満はありません。
パワフルである程度の厚紙でも裁断してくれるのでゆうパックなどの厚紙で住所などが載っているものをそのまま細断できました。
推奨はしていないと思いますが面倒なクレジットカードや会員カードをバラバラにできるので処分作業が大変楽になりました。
外装は黒のみとなっています。
私の部屋だと特に目立ちませんが、インテリアを気にされる方は普段使わないときには収納しておいて、使用するときにだけ出す使い方をしたとしても出し入れが苦にならないくらいの重さだと思います。

シンプルシュレッダーのお手入れやメンテナンス

普通のA4用紙は30~40枚程度の紙でダストボックスがちょうどいっぱいになる感じなので、普段の郵送物やレシートなどで使っている分には1~2か月に1回ゴミ出しするペースで済んでいます。
短期間にこまめに捨てる必要がないので負担は少ないと感じています。
細断された紙の破片が残りずらく残っても切れ味が落ちたと感じることはありません。
破片が残っても「クリアスイッチ」で数秒回転させればパラパラと落ちてくるので買ってからお手入れはほとんどしていません。
ダストボックスの中に小さなホコリのような切れ端が残りますがすぐにふき取れますし、ホコリが気になるのであれば薄いポリ袋などをダストボックスかぶせて使うこともできます。

シンプルシュレッダーの電気代

電気代は使っても月4,5円くらいではないでしょうか。
週1回で3分使っても気になるほどの値段にはなりません。
今まで、私はケチって指を痛めながらちまちまハサミで切ったり、インクで塗りつぶしたりしてました。
だんだん週1回の作業が辛くなり、後でやろうと思って書類や物が溜まっていきました。
そんな捨てるための労働作業を含めて断捨離するべく数千円で購入しました。
貴重な労力を使うより数千円で良いシュレッダーで気持ちよく過ごせる方がよいとつくづく感じました。
商品の保証書も1年ついているので良心的な製品だなと感じました。

シンプルシュレッダーの使い方

電源を差して「入」ボタンにスイッチして、書類を入れれば(感知されれば)順回転で細断し、「逆転」にスイッチすれば逆回転するようになっています。
動いている間は緑の動作ボタンが光っていて、オーバーヒートすると赤く光るようになっています。
「入」で順回転させて、細断する書類を入れるだけで簡単に使用できます。
誤って制限枚数の6枚以上を入れたりしても「逆転」ボタンで細断中に取り出すことも可能です。
感知されない細かい書類などは「クリアスイッチ」というボタンで手動で順回転させることもできます。

シンプルシュレッダーの特長

小さいながら強力なパワーで4×36mm間隔で裁断してくれます。
連続使用も3分なので、週末に書類整理するくらいは特に不便さを感じません。
音も静かでマンションで夜使っても問題ないくらいの動作音だと思います。
ボタンの配置や説明書きなどわかりやすい見た目なので、操作間違いや事故は起こりにくいよう設計されています。

シンプルシュレッダーの仕様

家庭用のコンパクトサイズのシュレッダーです。
幅290×高さ315×奥行132mmで持ち歩きしやすく、ダストボックス部分はプラスチックでごみ袋をはめた状態でも利用できます。
一度に細断できる枚数はA4コピー用紙(64g/m2)6枚までとなっていますので、少し厚みのあるものも裁断できました。
普段のはがきやゆうパックなど荷物の送付票など個人情報の書類の処分に最適です。
スポンサーリンク

シンプルシュレッダーSHR-X201の最安値は?

シンプルシュレッダーSHR-X201の最安値はいくらなのか?

気になるところですね!

楽天市場でシンプルシュレッダーがいくらになるのかチェックしてみてください。

>>シンプルシュレッダーSHR-X201の最安値を楽天市場で見てみる

他にもアマゾンやヤフーショッピングでも販売しています。

他のシュレッダーとの比較は下記からチェックしてみましょう!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました