オリオンのテレビの評判は?ORION液晶OL55XD100の口コミ

スポンサーリンク

オリオンのテレビの評判はどうなのか?

実際にオリオンのテレビを使っている方の評価を聞いてみました。

さらに4Kテレビ55型オリオンOL55XD100の口コミを実際に使ってみた人の口コミ評価レビューを紹介いたします。

ORIONテレビ4K55型(OL55XD100)の使い方やお手入れのしやすさや電気代など、実際に使ってみた感想です。

このORION(オリオン)テレビの記事がお役に立てることができれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

オリオンのテレビの評判は?

 

40代 女性 会社員
RN-32SF10
とにかくコスパがいいです!
2018年にアマゾンで3年保証をつけて、21000円ほどで購入しました。
テレビ自体とても薄く軽いので、一人で設置できました。
音質はそこまで良くはないと思いますが、値段のことを考えたら許容範囲内です。
HDMIも二口あるので、一つはFireStickで使用し、もう一つはパソコンとつなぎ!在宅ワーク時のモニターとして使用しています。
外付けHDDも対応していて、テレビを見ながら裏番組を録画できるのも気に入っています。
在宅ワークになってから1日中つけっぱなしですが、壊れる気配はありません!
とてもいい買い物ができたと思っています。
また購入する機会があったら、オリオンのテレビは一番先に候補に入れると思います。
30代後半 男性 会社員
オリオンテレビ
じぶんは現在でありますが35歳の男性会社員をおこなっております。先月でありますが、こちらのオリオンテレビの商品を購入させていただきました。
コストのほうが他の業者のテレビと比較をしても安く、それでいて、画面の解像度なども鮮明であり、個人的にはみやすかったと感じております。
ブルーライトカット機能などもあるので、夜間にテレビを見終えてもすぐに就寝をすることができました。
これからも継続をして活用をおこなっていきます。
40代前半 女性 専業主婦
DM16-B2
良いところは、小さいので置き場所に困らないのと軽いので動かしやすくテレビの下など掃除しやすいです。
例えば1階から2階段へと軽々と持ち運び可能で便利です。
残念なところは、見る角度によって画面が見えなくなってしまうところです。
座る位置によっては、画面が見づらいので見る位置の工夫は必要になります。
あとは、テレビの電源のオン・オフをリモコンではなくテレビのスイッチでオン・オフをしているのですが押しても1回では消えないので毎回イラッとします。
価格が安かったので仕方がないと思っています。
30代後半 男性 会社員
OL55XD100A
画質は滑らかで非常に綺麗ですし、長時間観ていても目が疲れない感覚があるのでとても観やすいです。
しかし、スピーカーがあまり良くないのか音質の悪さは気になりますし、番組表などの機能面は物足り無さがあります。
また、電源を入れた際の立ち上がりも遅いですし、暫く使っていると勝手に電源が付いたり、観ていると急に画面が固まり勝手に電源が落ちたりなど不具合がとても増えてきたので、正直画質の綺麗さ以外では不満に感じます。
41 女性 子育てと両立できる就職活動中
DE22-71B
我が家のものは低価格でアウトレットで購入したのですが、大満足です。
リモコンも操作しやすく、設置も複雑ではなくて女性一人でも扱いやすいこと。
裏番組表も見やすく、番組表も気軽に操作できる。
デザインもスタイリッシュで、気が付けば10年以上愛用しています。
買い替えも同じメーカーをと考えています。
しかし、購入当初から、時折裏番組表ボタンを押し、画面にタブが表示されると、フリーズして内容が消えなくなり、電源オフを試みても消えず、根こそぎコードを抜いて回復させなければいけない事象が発生します。
残念なところはその程度です。
10年以上稼働しています。
30代後半男性会社員
OL40WD300
寝室用のテレビとして購入いたしました。
購入の決め手はなんと言っても価格が大手メーカーの半額くらいで買えるところです。
YouTubeを見られなかったり、本体に録画が出来なかったりと、機能はお値段なりですが、地上波を見ることをメインで使用するのであればまったく支障はないです。
リビングようにはSONY BRAVIAを使っておりますが、正直わたしには画質も劣っているようには思えませんでした。とてもコスパのいい商品だと思います。
35歳/女性/無職
オリオンテレビCT-012(平成)
・良い所
まずはブラウン管として長持ちする。
ゲームができる。
音量調整もできる。
テレビとしてテレビを見れる。
一般家庭としたらオリオンで充分。むしろ良い物だなと思います
レトロマニアにはたまらない。
通気関係が良好。絶妙です。通気が悪ければゲーム、PC、テレビでも火を吹くので。
・残念な所
やっぱりブラウン管なので幅は取りますね。相当背面のスペースを空けないと入らないと思います。
現在はスリムなボディになっているので、時代遅れと感じてしまう方もいるでしょう。
一人暮らしでテレビに悩むぐらいならオリオンです。
40代後半・男性・会社員
OL55XD100
使ってみた率直な感想は画質は良くも悪くもなく至って普通で個人的にはTOSHIBAのREGZAやパナソニックのビエラのほうが画質はキレイで良いと思いました。
操作性に関しては文句無しに良く特に録画予約は非常に分かりやすく簡単で良いと思いました。
テレビ自体のデザインに関しても現代的でスマートなデザインで個人的には良いと思いました。
音質に関しては音量を高くするにつれて多少荒い音質になり個人的には良いとは思いませんでした。
あくまでも個人的な感想ですが総合的に見てTOSHIBAのREGZAやパナソニックのビエラよりは質は下がるなと思いました。
30代後半 男性 会社員
OL40XD100
有名メーカー品に比べれば、画質やインターネットに接続しないこと、また、対応ポートなどはあまり充実はしていませんが、クオリティに対するコスパが非常に良いです。
1年ほど使用しましたが、おおきな異常は無く使用できています。
やや音質が良くなく少し聞き取りづらい時がたまにあります。
安価なものでも外部スピーカーを接続することで解消するので、購入を断念するほどのデメリットには感じません。
あまり映像や音質などの品質にこだわらない方に向いている製品だと思います。
スポンサーリンク

テレビ55型4Kのオリオン(ORION)OL55XD100の口コミ

ORIONテレビ4K55型(OL55XD100)を実際に使ってみた感想をいただいたのは、40代の男性(会社員)の方のレビューです。
参考になれば幸いです。

ORIONのテレビ4K55型を使ってみた感想(口コミ評価)

良い所はやはり美麗な画像です。
55型ですのでかなり大型。
部屋は6畳と狭いので、相乗効果もあってか圧倒的です。
リモコンもシンプルで分かりやすいです。
無駄にボタンが多くないので調整したい映像や音声が購入後すぐにできました。
何より安いのが大きいです。
少し驚きました。
残念な所は大手他社と比べると4K映像でも少し劣っているのかな?と感じます。
はっきり比べたことはないのですが家電量販店のテレビコーナーを通りがかった際に見比べると少し感じました。
他は特に不満点はありません。
敢えて言うと大きすぎるので掃除するのが大変なぐらいでしょうか。
買ってよかったと思います。

楽天市場での総合評価 4.41

>>もっと口コミを楽天市場で見てみる

オリオンテレビのお手入れやメンテナンス

お手入れはテレビですので埃取り機能のついているモップで埃をとるぐらいです。
しかし、大型なので画面全体は大変、そして裏側のメンテナンスがさらに大変です。
体をよじらなければ掃除ができません。これは大型テレビなので仕方がない事でしょうね。
あとはブルーレイやスカパー、PCとも連動させていますので配線関係がどうしてもゴチャゴチャしがちになる所です。

オリオンテレビ55型の電気代

140w持っていかれているので結構な消費量になります。ただ、ブルーライトガードを常時つけていますので多少は節約できているかな?と思います。
見る時だけしか点けていませんが、こまめに消すことで無駄な電力消費を抑えています。
テレビを消すとスカパーはそのままですが、ブルーレイは連動して電源を落としてくれます。

ORIONテレビ55型の使い方

基本的なテレビの使い方と同じです。
リモコンはかなりシンプルでボタン数も少ないです。
入力切り替え、4Kの他、地デジやBS、CSと必要最低限のボタン数です。
ブルーライトガードもボタンがあり、それでオンオフが可能です。
映像や音声のオプションはメニューボタンで、これも直感的にシンプルに調整が可能です。
音声ではヘッドホンの音質調整も可能です。

ORIONテレビ55型4Kの特長

ハイスペックなテレビですが、コストパフォーマンスに重視を置いています。
4K内蔵テレビとしては異例の低価格です。
55型でも5万円台で購入することができました。
我が家では主にスカパー視聴で使用しているほか、ブルーレイや4K対応の映像では美麗な映像が楽しめます。
ブルーライトガード機能のため、長時間の視聴に疲れることはなく、意外に場所も取りません。

オリオンOL55XD100の仕様

55型で4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビです。
HDR対応の他、直下型LEDバックライトを採用しています。
長時間の視聴からの目の負担軽減のためにブルーライトガード機能も搭載。
チューナーはBS4K110度、CS4K放送の他、地上デジタル放送、BS110度CSデジタル放送を搭載しています。
接続端子はHDMI入力端子が4つ、ビデオ入力端子が1つ、光デジタル音声出力1つ、ヘッドホン出力、USBは録画用に1つ、LAN端子1つがついています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました