オリオンのテレビの口コミ!ORION液晶OL55XD100の評判は?

スポンサーリンク

4Kテレビ55型オリオンOL55XD100の口コミを実際に使ってみた人の口コミ評価レビューを紹介いたします。

ORIONテレビ4K55型(OL55XD100)の使い方やお手入れのしやすさや電気代など、実際に使ってみた感想です。

このORION(オリオン)テレビの記事がお役に立てることができれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

テレビ55型4Kのオリオン(ORION)OL55XD100の口コミ

ORIONテレビ4K55型(OL55XD100)を実際に使ってみた感想をいただいたのは、40代の男性(会社員)の方のレビューです。
参考になれば幸いです。

ORIONのテレビ4K55型を使ってみた感想(口コミ評価)

良い所はやはり美麗な画像です。
55型ですのでかなり大型。
部屋は6畳と狭いので、相乗効果もあってか圧倒的です。
リモコンもシンプルで分かりやすいです。
無駄にボタンが多くないので調整したい映像や音声が購入後すぐにできました。
何より安いのが大きいです。
少し驚きました。
残念な所は大手他社と比べると4K映像でも少し劣っているのかな?と感じます。
はっきり比べたことはないのですが家電量販店のテレビコーナーを通りがかった際に見比べると少し感じました。
他は特に不満点はありません。
敢えて言うと大きすぎるので掃除するのが大変なぐらいでしょうか。
買ってよかったと思います。

楽天市場での総合評価 4.41

>>もっと口コミを楽天市場で見てみる

オリオンテレビのお手入れやメンテナンス

お手入れはテレビですので埃取り機能のついているモップで埃をとるぐらいです。
しかし、大型なので画面全体は大変、そして裏側のメンテナンスがさらに大変です。
体をよじらなければ掃除ができません。これは大型テレビなので仕方がない事でしょうね。
あとはブルーレイやスカパー、PCとも連動させていますので配線関係がどうしてもゴチャゴチャしがちになる所です。

オリオンテレビ55型の電気代

140w持っていかれているので結構な消費量になります。ただ、ブルーライトガードを常時つけていますので多少は節約できているかな?と思います。
見る時だけしか点けていませんが、こまめに消すことで無駄な電力消費を抑えています。
テレビを消すとスカパーはそのままですが、ブルーレイは連動して電源を落としてくれます。

ORIONテレビ55型の使い方

基本的なテレビの使い方と同じです。
リモコンはかなりシンプルでボタン数も少ないです。
入力切り替え、4Kの他、地デジやBS、CSと必要最低限のボタン数です。
ブルーライトガードもボタンがあり、それでオンオフが可能です。
映像や音声のオプションはメニューボタンで、これも直感的にシンプルに調整が可能です。
音声ではヘッドホンの音質調整も可能です。

ORIONテレビ55型4Kの特長

ハイスペックなテレビですが、コストパフォーマンスに重視を置いています。
4K内蔵テレビとしては異例の低価格です。
55型でも5万円台で購入することができました。
我が家では主にスカパー視聴で使用しているほか、ブルーレイや4K対応の映像では美麗な映像が楽しめます。
ブルーライトガード機能のため、長時間の視聴に疲れることはなく、意外に場所も取りません。

オリオンOL55XD100の仕様

55型で4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビです。
HDR対応の他、直下型LEDバックライトを採用しています。
長時間の視聴からの目の負担軽減のためにブルーライトガード機能も搭載。
チューナーはBS4K110度、CS4K放送の他、地上デジタル放送、BS110度CSデジタル放送を搭載しています。
接続端子はHDMI入力端子が4つ、ビデオ入力端子が1つ、光デジタル音声出力1つ、ヘッドホン出力、USBは録画用に1つ、LAN端子1つがついています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました