本ページはプロモーションが含まれています

auかんたん決済 ご返金手続き完了のお知らせは迷惑メールなのか?

スポンサーリンク

auかんたん決済 ご返金手続き完了のお知らせのメールがきたのですが、

身に覚えがありません。

これは迷惑メールでしょうか?

ちなみに、着たメールアドレスは、hotmailからでした。

このメアドで、間違いなく迷惑メールであることは間違いないが、

気になったので調べてみた。

同じようなメールが着ている人の参考になれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

auかんたん決済 ご返金手続き完了のお知らせは、迷惑メールか?

本当にauかんたん決済 ご返金手続き完了のお知らせのメールであれば、

hotmailからは絶対に送ってくることはありません。

「.cn」「hotmail」のアドレスでは、企業のイメージも悪くなるので絶対に利用することはありません。

したがって、このようなメールは、間違いなく迷惑メールですので、

無視するのが一番です。

ネットでは、下記のようなコメントがありました。

私にも全く同じ内容(返金金額、利用日時、決済番号)のメールが来ました。加盟店名もAPPLEで同じです。auIDとパスワードを入力させるフッシィングメールでしょう。ログインURLも本物とは違うので、開かず削除しました。

184をつけて電話したら、怪しいAI音声みたいであきらかにあやしいです

「利用明細はこちら」のURLが、auとは異なる怪しいURLになっています。
撤退した無視やブロックや迷惑メール報告を。

対策は?

メールアドレスやホームページのURLを確認します。

auのアドレスでなければ、間違いなく迷惑メール(フィッシングメール)です。

入力などのアクションをせずに、無視しておけば大丈夫です。

どうしても気になるのあれば、自分のauかんたん決済の利用履歴を確認し、このような請求が載ってないか確認し、なければ無視しメールアドレスをブロックしておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました