本ページはプロモーションが含まれています

ピアスのプレゼントの意味!友達や異性・男性から・彼氏彼女の恋人

スポンサーリンク

ピアスのプレゼントの意味は、「束縛したい」ということですが、友達や異性の場合はどうなのか?

とても気になるところです。

そこで、友達や異性からのピアスのプレゼントの意味について、もう少し知らべてみました。

お役に立てれば嬉しく思います。

>>ピアスの人気ランキングを見る【楽天市場】

スポンサーリンク

ピアスのプレゼントの意味は?友達や異性の場合

耳にちょこんとつけるだけでも大きなアクセントになったり、女性らしさを向上させるアイテムがピアスです。

プレゼントとして贈られる際には、実は意味が込められているとされています。

ピアスのプレゼントが、どのような意味をもっているのか、その内容を把握し、身だしなみやファッションと、幅広く着用できるピアスを、大切な人にプレゼントしてみると良いでしょう。

どのような意味があってもピアスをプレゼントされれば嬉しくなりますが、プレゼントの意味としては、いつでも身近に感じてほしいと言う願いが込められているとされています。

もともとは魔除けとして古代から身に付けられているお守り代わりとされていました。

現在でもその名残があり、肌身離さず身に付けることから、いつでもあなたのことを見守っていると言う意味を持ち合わせています。

これは恋人以外でも通じる部分であり、友達や異性でも、大切な人であれば変わりは無いのです。

大切な人が落ち込んでいる、なかなか勇気が出ないと言う場合には、代わりにピアスを身に付けることで、それだけで力になるはずです。

アクセサリーと聞くと恋人との絆を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、お守りとしての役割があることから、1人ではない、応援しているとエールを込めて贈りたいところです。

>>ピアスの人気ランキングを見る【楽天市場】

男性から女性へピアスをプレゼントするのは要注意!!

男性の中には女性に好意を持って贈りたいと思っている人もいるかもしれませんが、その際には十分な注意が必要です。

アクセサリーにはそもそも独占欲、束縛などの意味も含まれています。

このようなことから、アクセサリーをプレゼントされた場合には、身構えてしまう女性もいるはずです。

恋人ではない異性へのアクセサリーのプレゼントならデザインやブランドにより重いと思われて弾かれてしまうこともあるでしょう。

相手に気持ちがあっても、さりげなく伝えることができるものがピアスですが、渡し方やデザインなどをしっかりと押さえた上で渡すことが重要です。

しかし場合によっては特に意味を持たない場合も多いです。

ただ似合いそう、喜びそうなどと言うように、贈る相手のことを想像して送っているだけであるため、相手のことを思う以外の複雑な意味はないケースもあります。

>>ピアスの人気ランキングを見る【楽天市場】

スポンサーリンク

恋人で彼氏彼女間でのピアスのプレゼントの意味は?

アクセサリーのプレゼントは、もともと独占欲や束縛したいという意味があります。

恋人であれば、彼氏からでも、彼女からでも、「あなたを束縛したい」という意味になりますが、恋人同士であれば問題はないかと思います。

彼氏彼女の中でプレゼントするのは、独占欲や束縛などの意味があっても問題ありません。

彼氏や彼女からピアスをプレゼントすることで、より恋が深まる事でしょう!!

>>ピアスの人気ランキングを見る【楽天市場】

 

スポンサーリンク

プレゼントの意味!その他の贈り物

▼贈り物別にプレゼントの意味一覧を作成しました。
>>プレゼントの意味一覧表!男性や女性・彼氏や彼女からの贈り物の意味は?

その他のプレゼントの意味の記事

【プレゼントの意味一覧】

ピアスのプレゼントの意味!友達や異性・男性から・彼氏彼女の恋人
しおりのプレゼントの意味や選ぶポイント!読書好きに贈るならコレだ!
ぬいぐるみをもらったときのプレゼントの意味?友達・恋人からの場合!
ふきんをプレゼントで選ぶ意味は!?選び方にコツがあります。
まな板をプレゼントする意味は!?俎板を贈る時の選び方のポイントは?
ガジュマルのプレゼントにはどのような意味があるのか?選び方と渡し方
ガラスの靴のプレゼントには意味が込められています!どんな時に贈る!
キャンドルをプレゼントする意味とは!?誰にどんな時に贈りますか?
グラスのプレゼンの意味は!?男性から女性に贈る時はどんな意味がある?
口紅やリップクリームをプレゼントする意味?彼氏や異性友達からの場合

コメント

タイトルとURLをコピーしました