本ページはプロモーションが含まれています

ガラスの靴のプレゼントには意味が込められています!どんな時に贈る!

スポンサーリンク

彼氏からガラスの靴をプレゼントされたのですが、

ガラスの靴には、どんな意味があるのか?

気になるところですよね!

そこで、ガラスの靴をプレゼントする意味について紹介します。

参考になれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

ガラスの靴のプレゼントの意味とは!?

ガラスの靴と聞くとシンデレラのストーリーを思い浮かべる人が多いことでしょう。

子供の頃に一度は聞いたことがある話であり、王子様とシンデレラがガラスの靴をきっかけに結ばれたので、現在では愛の象徴にもなっているモチーフです。

近年ではプレゼントに贈りたいと考える男性が急増中ですが、実際にプレゼントされるのであれば、ガラスの靴がモチーフとなった小物の方が喜ばれるケースが多いです。

ガラスの靴のプレゼントの意味

ガラスの靴のプレゼントの意味としては様々なものが挙げられますが、やはりなんといってもプロポーズの意味が第一に挙げられます。

男性が女性に対してプロポーズをする場合にプレゼントすることがあるのです。

ヨーロッパの言い伝えの1つに、素敵な靴はその人を素敵な場所に連れて行くといったものがあります。

このような話からも、靴を贈ることで、素敵な場所に連れて行くという気持ちを伝えることが可能です。

プロポーズで靴をプレゼントすることで、生涯を共に歩んでいきたいという意思表示にもなります。

そしてガラスの靴で愛情を強調することも可能です。

プロポーズの際に相手に対し愛情をより強調することができます。

シンデレラはガラスの靴がきっかけで王子様と結婚することになりますが、このことから愛の象徴にもなっています。

プロポーズするときに用いることで、相手に対して強い愛情を強調することにもつながるのです。

▼ガラスの靴はどこに売っているのか?

ガラスの靴と同じような意味を持つ贈り物

ガラスの靴がモチーフになっているものには様々なものが挙げられますが、その中でもプリザーブドフラワーギフトが人気を集めています。

プリザーブドフラワーのプレゼントの意味は、「美しく咲き続ける」です。

ガラスの靴そのものをもらっても困ってしまうという女性の声も多いものです。

せっかく贈るのであれば、実際に履くものではなく、モチーフのプリザーブドフラワーなどの小物を贈るのが良いでしょう。

数年保存することができ、水やりをする必要もありません。

見た目も成果に近いため、みずみずしい見た目を保つことが可能です。

記念日や結婚祝いなどにもオススメと言えるでしょう。

▼ガラスの靴とプリザーブドフラワーが一緒になった物もあります。

 

スポンサーリンク

プレゼントの意味!その他の贈り物

▼贈り物別にプレゼントの意味一覧を作成しました。
>>プレゼントの意味一覧表!男性や女性・彼氏や彼女からの贈り物の意味は?

その他のプレゼントの意味の記事

ピアスのプレゼントの意味!友達や異性・男性から・彼氏彼女の恋人
しおりのプレゼントの意味や選ぶポイント!読書好きに贈るならコレだ!
ぬいぐるみをもらったときのプレゼントの意味?友達・恋人からの場合!
ふきんをプレゼントで選ぶ意味は!?選び方にコツがあります。
まな板をプレゼントする意味は!?俎板を贈る時の選び方のポイントは?
ガジュマルのプレゼントにはどのような意味があるのか?選び方と渡し方
ガラスの靴のプレゼントには意味が込められています!どんな時に贈る!
キャンドルをプレゼントする意味とは!?誰にどんな時に贈りますか?
グラスのプレゼンの意味は!?男性から女性に贈る時はどんな意味がある?
口紅やリップクリームをプレゼントする意味?彼氏や異性友達からの場合

コメント

タイトルとURLをコピーしました