本ページはプロモーションが含まれています

卒業の寄せ書きのメッセージ例文一覧!友達や先輩や先生への一言

スポンサーリンク

卒業の寄せ書きに何を書いたら良いのか迷うこともあります。

寄せ書きにどんな卒業メッセージを書いたら良いのか?

例文をまとめました。

かっこいい一言や名言など色々と集めてみましたのでお役に立てることができれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

卒業の寄せ書き例文:学校、友達、先生へのメッセージ

知り合ってから今まで親友でした。これからは真友としてよろしく!

本当にたくさんの思い出と最高の友人だちに巡り合えてよかった。みんな元気でね。

離れるのは距離だけ。ずっと友達だから!

先生、本当にお世話になりました。これからもお体に気をつけて頑張ってください。

さよならするのはツラいから、またね!と言って別れよう

みんなに会えたことが一番の思い出です。絶対同窓会やろうね。

〇〇なら絶対に夢を実現できる!応援してるから。

みんなと別れるのはつらいけど、離れてもずっと仲間(友達)だよ。

迷わず、前進!!

みんなちゃんと就職(結婚)できますように。

スポンサーリンク

卒業メッセージ「先輩ありがとう」の文例

ご卒業おめでとうございます。
これからも体に気をつけて頑張って下さい。
〇〇先輩の活躍を期待しています!

〇〇先輩とようやく仲良くなれたのに、卒業されてしまうのはとても寂しいです。
いつも優しくしてくれてありがとうございました。
私も〇〇先輩のようになれるように頑張ります。

〇〇先輩とはあまり話す機会がなかったのが残念です。
またいつでも部活に遊びに来て下さいね。

〇〇先輩の何事にも一生懸命な姿にいつも感動していました。
これからは〇〇先輩のように後輩から慕われるうような先輩になれるように頑張ります。

〇年間でしたが、〇〇先輩には色々とお世話になりました。
先輩が卒業してしまうのは、とても不安ですが、
教えて頂いたことを思い出しながら1つ1つ頑張っていこうと思います。

〇〇先輩との思い出はどこれもこれも忘れません。
合宿中にやらかしちゃったこととか・・・。
これからも〇〇先輩らしく全力で頑張ってください。
いつでもここに遊びに来て下さいね。

スポンサーリンク

卒業の寄せ書きの例文:学校の思い出

○○は最高に楽しかった。また行きたいなぁ。

△△の時に○○さんが~~した時は笑いすぎて腹筋が壊れるかと思った。

△△が○○~~したのに萌えた。

実を言うと~~の時に○○したのは私です。もう時効でしょ!

『体育祭ではクラス皆で初めて協力して楽しかった!

〇〇(高校や中学や大学など)になっても充実した学生生活を送って下さい!』

『修学旅行で皆で見た〇〇は一生忘れないと思う。
この学校での3年間(6年間)を大切にしながら目標に向かって頑張って。』

『文化祭で一緒に作った看板は大変だったけど面白かったね。
〇〇(中学、高校、大学など)になったら環境は大きく変わるけど、毎日を楽しんで下さい。』

『学生生活最後を一緒のクラスで過ごせたことを楽しく思います。』

スポンサーリンク

卒業の寄せ書きの例文:格言、座右の銘、四字熟語などの名言

『会う人、出会うもの、全てがわが師なり』(吉川英治)

『振り返るな!前に進め!』

『質実剛健!これからも飾り気なく誠実に力強く心も体も健やか共に頑張って生きましょう!』

『ハングリーであれ。愚か者であれ』(スティーブ・ジョブズ)

『人生の分かれ道で、安全な方と危ない方があれば、危ない方を選べ』

『夢を見るから人生は輝く!』

『人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ』(手塚治虫)

『一期一会!素敵な出会いにありがとう!』

『初志貫徹!初めに心に決めた志を最後まで貫き通せ!』(

『夢を見るから人生は輝く』(モーツァルト)

『逆境にくじけるな!』

『後ろを振り向く必要はない。あなたの前にいくらでも道があるのだから。』(魯迅)

『諦めるな。一度諦めたらそれが習慣となる』

『天才とは努力する凡才のことである』(アインシュタイン)

『考えるな、感じろ』

『有言実行!俺はビックになるぜ!(笑)』

『夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ』

スポンサーリンク

卒業の寄せ書きの例文:感動系

『離れるのは距離だけ!ずっと友達だから!!』

『卒業は終わりではなく新たなスタート!がんばれ!!』

『さよなら、じゃなく、またねと言って別れよう!』

『今伝えないときっと一生後悔するから…〇〇ありがとう!』

『知り合ってすぐ新友になり、やがて親友になった。そして今、○○は真友であり心友!いつまでも変わらない!』

『さよならは別れの言葉じゃなくて再び会うまでの遠い約束!』

スポンサーリンク

卒業の寄せ書きの例文:おもしろ系

『あんたが卒業できるなってほんとびっくり!』

『さあ、社会という名の地獄へと旅立つがよい!』

『これからはLine既読無視したら会いに行くよ?』

『横の奴が言ってることは嘘だ!』

スポンサーリンク

卒業の寄せ書きの例文:英語

『Best wishes for your future.』(ご成功をお祈りしています)

『You can make it!! 』(君ならできる!!)

『Congrats! You did it!』(おめでとう!でかした!!)

『You’ll never walk alone!』(人生ひとりじゃない!)

『Cheers to your success.』(あなたの成功に乾杯)

『You’re the berst!!』(あなたは最高だ!!)

『Keep it us. 』(がんばり続けろ)

『Keep your eyes on the stars, and your feet on the ground!』(目では星を見て両足は大地につけろ!)

『Don’t let life defeat you. Decide to fight!』(人生に負かされるな。戦え!)

『The only one who can beat you is you!』(君を負かせる唯一の人間は君自身だ!)

『Caps off to you,Graduste!』(卒業するあなたに敬意を)

『Never let your memories be greater than your dreams!』(思い出を夢より偉大なものにするな!)

スポンサーリンク

まとめ

卒業の寄せ書きのメッセージを書くのに迷うことなく例文からアレンジして使って頂けると嬉しく思います。

まだまだ、たくさん卒業メッセージはあると思いますが、当記事が参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました