大学生のブラはどこで買う?売っている場所と選び方のポイント!

スポンサーリンク

大学生になれば、サークルの合宿に参加したり、バイト先で着替えたり、友達と旅行をしたりする人が増えるため、下着も見た目を気にする人も多くなります。

しかしブラはどこで買ったらいいのか?迷うこともあります。

そこで、大学生のブラをどこで買うのか?また選び方のポイントについて紹介いたします。

少しでもお役に立てることができれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

大学生のブラはどこで買う?売っている場所

大学生の中には、ブラをどこで買うべきか分からずに悩んでいる人もいるはずです。

大学生になれば、下着の見た目も気にするようになります。

しまむらとかユニクロとかGUだけではなく、下着の見た目が良いものを購入する人も多くなってきます。

ブラは様々な場所で購入することができますが、大学生の場合は下着専門店で購入する人が多くなります。

例えば、チュチュアンナ、アモスタイル、ワコール、トリンプ、ウンナナクール、アンフィ、エメフィール、ピーチ・ジョンなどです。

上記のような下着専門店は、イオンやららぽーとなどのショッピングモールや百貨店やファッションビルなどに店舗があります。

下着専門店が近くにあるかどうかは、各専門店のホームページに店舗リストがあるので確認してみてください。

また、下着専門店であれば豊富なサイズがありますし、スタッフにフィッティングしてもらうこともできるので、そういった理由から専門店を選ぶことがおすすめだと言えます。

スポンサーリンク

ブラの選び方のポイント

大学生の場合は、ブラを選ぶときに自分に合った胸をしっかりとホールドしてくれるものを選ぶことが大事です。

20歳頃に女性ホルモンのピークを迎えるため、成長したとしても緩やかなものとなります。

そこで、大学生頃から胸を成長させることよりも守ることを意識しなければなりません。

サイズの合わないブラやホールド力のないものはボディラインの崩れを招くので、試着をしながら最適なものが見つけられるようにしてください。

下着店などのオンラインショップを利用することもできますが、サイズ交換に対応しているサービスを利用することをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました