AOKEOUセラミックヒーターKS-1500NRの口コミ評価レビュー!

スポンサーリンク

AOKEOUセラミックヒーターを実際に使ってみた人の口コミ評価レビューを紹介いたします。

AOKEOUセラミックヒーター(KS-1500NR)の使い方やお手入れのしやすさや電気代など、実際に使ってみた感想となります。

この記事がお役に立てることができれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

AOKEOUセラミックヒーター(KS-1500NR)口コミ評価レビュー

AOKEOUセラミックヒーター(KS-1500NR)を実際に使ってみた感想をいただいたのは、30代前半の男性(フリーランス)の方のレビューです。
参考になれば幸いです。

AOKEOUのセラミックヒーターの仕様

細長い円柱型のセラミックファンヒーターで、稼働させると短時間で部屋全体に熱気が行き渡ります。
弱めの設定で600~750W、強めの設定で1200~1500Wの消費電力となっているほか、夏に扇風機として使用できる冷風モードも兼ね備えており、こちらの消費電力はたったの20Wほどとなっています。
首振りモードで風の向きを変化させることもできます。

AOKEOUのセラミックヒーター(KS-1500NR)の特長

タッチパネル式で操作できるほか、リモコンもついているので遠隔操作も可能です。
転倒すると自動で電源オフになったり、切タイマーを設定すると一定時間経過後に自動で電源オフになる機能もあるので、万が一の場合や切り忘れの場合でも安心です。
加熱保護機能も搭載されているので、やけどや火災などの対策もしっかり施されています。

AOKEOUセラミックヒーター(KS-1500NR)を使ってみた感想

冬場に暖をとるために使います。
エアコンがあればヒーターは必要ないと思いますが、エアコンが設置されていない場合や、エアコンはあるけど使うと電気代が高くなってしまうといった場合に重宝すると思います。
この製品は冷風機能もついているので、夏場に扇風機として使用することもでき、1年中使用することができるため非常に便利です。
このヒーターを購入する前は小さめのセラミックファンヒーターや電気ストーブを使っていましたが、ともに安物であまり性能は良くなく、部屋全体を暖めることはできませんでした。
あくまで近くで体を温める程度の効果しかなく、まさに「安物買いの銭失い」になってしまいました。
その点このAOKEOUセラミックヒーターは、短時間で部屋全体が暖まるので、とても良かったと思います。
ヒーターなのでどうしてもエアコンには劣りますが、当時住んでいたのは社宅でエアコンがなかったので、できる範囲で最大限の防寒対策ができたと思います。

AOKEOUセラミックヒーター(KS-1500NR)のメンテナンス

この製品はフィルターを取り外してホコリをとるといったことはできないのですが、そもそもほとんど汚れが溜まらないので、特に心配はいらないかと思います。
どうしても掃除をしたい場合は、中性洗剤を含む布で軽く拭く程度のメンテナンスはできます。
本体にはなめらかなプラスチック素材が使われているので、表面の汚れに関しては手入れがしやすいです。

AOKEOUセラミックヒーター(KS-1500NR)の電気代

真冬の在宅時(週5日は仕事で出社)、就寝するとき以外は常時ヒーターを稼働させていましたが、1ヶ月の電気代が最大でも9000円程度でした。
当時住んでいた場所は富士山の近くで真冬の気温は常時氷点下だったので、1ヶ月の電気代が1万円を超えずに済んだのは嬉しかったです。
安物の小さいヒーターを使うと、部屋が暖かくなるまでに時間と電力がかかり、かえって電気代が増えてしまうので、思い切って高額の大きめのヒーターを購入して正解でした。
スポンサーリンク

セラミックヒーター冷暖兼用でおすすめ商品

夏場は扇風機としても使うことができます。

総合評価★★★★☆ 4.30 (438件)
価格9,998円 送料無料
>>この商品の口コミを楽天市場でチェックしてみる

その他にも冷暖兼用で使えるセラミックヒーターは

コメント