本ページはプロモーションが含まれています

キンパ釜飯を炊飯器で作ってみよう!釜-1グランプリ【相葉マナブ】

スポンサーリンク

相葉マナブのテレビ番組で、釜-1グランプリを毎週開催しています。

今回は、その中のキンパ釜飯の作り方を紹介いたします。

番組では、釜を使って炊き上げていましたが、炊飯器を使ってキンパ釜飯を作ってみましょう!

追伸>>釜-1グランプリでキンパ釜飯を破った「さんまの蒲焼釜飯」の作り方はこちらへ

スポンサーリンク

キンパ釜飯のレシピ

キンパは、韓国の巻き寿司みたいなものです。

キンパ釜飯は、そのキンパの味を釜飯にアレンジしたキンパ風の釜飯になります。

キンパ釜飯の材料

●材料は4~6人分です。
米・・・3合
水・・・300mL
氷・・・120g
牛肉(こま切れ)・・・300g
ほうれん草・・・1株
にんじん・・・1/2本
焼肉のたれ・・・140g
コチュジャン・・・大さじ3
ゴマ油・・・大さじ2
たくあん・・・100g
白ゴマ・・・適量
韓国海苔・・・適量

キンパ釜飯を炊飯器で作ってみよう!

1)まずお米を浸水して水気を切っておきます。

2)にんじんとたくあんは細切します。

3)ほうれん草は、4~5cm幅に切ります。

4)フライパンにゴマ油(大さじ1杯)を入れて牛肉を炒めます。

5)ある程度、牛肉が焼けたら、焼肉のたれ、コチュジャンを加えてさらに炒めます。

6)炊飯器の釜に水気を切った米を入れ、その中に水、にんじん、ほうれん草を入れます。

7)さらに炊飯器の釜の中に、炒めた牛肉を汁ごと入れます。

8)最後にゴマ油(大さじ1杯分ぐらい)と氷を入れて炊きます。

9)炊きあがったら、炊飯器の釜に細切りたくあんを入れて混ぜます。

10)お茶碗に入れ、韓国海苔と白ゴマをちらしたら出来上がりです。

スポンサーリンク

まとめ

キンパ釜飯についてまとめました!

めちゃめちゃ簡単にできますよ!

男性は、焼き肉の味が好きですからね!

相葉ちゃんも絶賛のキンパ釜飯でした。

>>釜-1グランプリでキンパ釜飯を破ったさんまの蒲焼釜飯の作り方はこちらへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました