釜ワングランプリ殿堂入り!10回勝ち抜きの釜飯は?【相葉マナブ】

スポンサーリンク

相葉マナブでは、毎週釜-1グランプリが開催されています。

その釜ワングランプリで10回勝ち抜きの釜飯は殿堂入りします。

その10連勝して殿堂入りした釜飯を過去にさかのぼって調べてみました。

その殿堂入りした釜飯を作ってみましょう!!

 

スポンサーリンク

釜ワングランプリ殿堂入り!10回勝ち抜きの釜飯は?

釜-1グランプリで10連勝し殿堂入りした釜飯は、

【釜-1グランプリ殿堂入り釜飯】
・濃厚魚介豚骨釜飯・・・11連勝(2022年6月26日連勝ストップ)
・キンパ釜飯・・・19連勝
・岐阜名物合体釜飯・・・11連勝

濃厚魚介豚骨釜飯

ついに濃厚魚介豚骨釜飯が殿堂入り!!

2022年5月29日の放送の釜ワングランプリで久々に10回勝ち抜き、殿堂入りしました。

2022年6月12日現在では、11連勝しています。

まだまだ、勝ち抜くかもしれませんね!?

何連勝するかは、これからのお楽しみです。

連勝をストップする釜飯は、いつ現れるのか?

目が離せませんよね!

乞うご期待!!

【追記】

濃厚魚介豚骨釜飯は、2022年6月26日の放送でチリマッスル釜飯に負けて連勝がストップしました。

▼連勝をストップさせたチリマッスル釜飯のレシピはコチラです。
>>チリマッスル釜飯の作り方!釜1グランプリのレシピ

キンパ釜飯

キンパ釜飯は、韓国のキンパ風の釜飯になります。

これは、19連勝して殿堂入りしています。

相葉ちゃんも美味しいと言っていたキンパ釜飯です。

キンパ釜飯のレシピと作り方はコチラへ

>>キンパ釜飯を炊飯器で作ってみよう!【相葉マナブ】

ちなみに、19連勝していたキンパ釜飯を破ったのは、

「さんまの蒲焼釜飯」でした。

どんだけ~~美味しいのか作ってみましょう!

>>さんまの蒲焼釜飯を炊飯器で作る!釜-1グランプリ【相葉マナブ】

岐阜名物合体釜飯

岐阜名物合体釜飯は、岐阜の名物で明宝ハムと漬物ステーキを合体して作った釜飯です。
釜ワングランプリで11連勝して初めて殿堂入りした釜飯でもあります。
岐阜名物合体釜飯のレシピや作り方は下記の記事にまとめていますので是非作ってみてください。

ちなみに、岐阜名物合体釜飯を11連勝でストップさせた釜飯は、

「味噌バターコーン釜飯」です。

こちらのレシピと作り方はコチラへ

>>相葉マナブで味噌バターコーン釜飯の作り方!釜ワングランプリのレシピ

 

スポンサーリンク

釜-1グランプリ殿堂入りのまとめ

釜-1グランプリ殿堂入りの釜飯は、

・岐阜名物合体釜飯・・・11連勝
・キンパ釜飯・・・19連勝
・濃厚魚介豚骨釜飯・・・10連勝中

の3つでした。

相葉マナブでは、釜を使って作っていましたが、

炊飯器でも釜飯は作れますので、

ぜひ、ご家庭でも殿堂入りの釜飯を作ってみましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました