本ページはプロモーションが含まれています

相葉マナブで味噌バターコーン釜飯の作り方!釜ワングランプリのレシピ

スポンサーリンク

2021年6月6日放送の相葉マナブで味噌バターコーン釜飯の作り方について紹介されました!

味噌バターコーン釜飯は、釜-1グランプリで11連勝していた岐阜名物合体釜飯を破った釜飯です。

スポンサーリンク

味噌バターコーン釜飯のレシピ

味噌バターコーン釜飯を炊飯器で作ってみましょう!!

味噌バターコーン釜飯の材料

【味噌バターコーン釜飯の材料】
米・・・3合
水・・・370mL
氷・・・120g
鶏もも肉・・・1枚
塩・・・少々
コショウ・・・少々
味噌・・・110g
みりん・・・50mL
酒・・・50mL
おろしにんにく・・・小さじ1
にぼし粉・・・大さじ1
バター・・・40g
コーン・・・200g
バター
コショウ

味噌バターコーン釜飯の作り方

【味噌バターコーン釜飯の作り方】
1)鶏もも肉は、小さめの一口大に切って密閉袋に入れます。
2)その密閉袋に塩、コショウを入れ手で揉みこみで鶏もも肉に下味をつけます。
3)ボウルに味噌、みりん、酒、にんにく、にぼし粉を入れ混ぜ合わせます。
4)炊飯器の釜に浸水して水気を切った米、水とボウルで作った合わせ調味料を入れて混ぜます。
5)さらに炊飯器の釜に鶏もも肉、バター、コーン、氷を入れて炊きます。
6)炊けたらお茶碗に盛り付け、さらにバターをのせ、お好みでコショウをかけたら出来上がりです。

※炊飯器の炊く時間などは、取扱説明書を読み、調理を行ってください。
※圧力式炊飯器での調理は、噴きこぼれなどの可能性もあるので控えた方が良いようです。

スポンサーリンク

まとめ

味噌バターコーン釜飯についてまとめました!

釜-1グランプリで11連勝していた岐阜名物合体釜飯を破った味噌バターコーン釜飯を炊飯器で作ってみましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました